KunadonicLiveSpaceSystem

隠密行商ルートですよ

Posted on: 2006年6月29日

 夜2時を過ぎると、☆多数でも成功率がかなり上がります。隠密ルートの開拓はかなり進みました。危険箇所はいくつかありますが、そこさえ無事なら概ね成功します。隠密ルート自体は情報の特性上、ここには書けません。ただ、苦心して開拓しただけあって、その安全度はかなりのものだと言えるでしょう。
 
 少々思ったのが、高Lv盗賊さん方は、あまり執拗に☆多数の商人を探索しないようです。そもそも隠密行動をする商人がかなり低いLvにあり、それもまた「勝負にならない」といっても過言ではありません。儲けも少ないわけで、堂々と道を歩く牛の方が、ターゲットとしては相応しい訳です。また、トップランカーともなれば、自ら狙われる立場でルートなど開拓しないでしょうから、そういう人たちとすれ違う可能性そのものが、少ない気もします。事実、これまで隠密ルートで遭遇した稀な盗賊さん方のLvは、大体6級前後です。自分もまた、近いLvの商人をターゲットにしますし、その場合は隠密行動をする商人を探します。ここには、奇妙にバランスの取れた対立構造があったりする訳です。
 
 Lv差は絶対という世界ですから、強い弱いの判断は、闘わずとも出来てしまいます。そもそも、技を競う対戦ゲームでないことは、マウス一つで操作できる点からも明白です。知恵を駆使すべき戦略ゲームとなれば、押すも引くも「知恵」ということになります。さて、行商で戦略となれば、むしろLv差のある方が楽しいのですよ。相手がツワモノばかりだから、恐ろしい気持ちにもなる。スリルはどんなゲームと比較しても、シルクロードを越えるものを私は知りません。だって、避けるとか攻撃するとか、そんな当たり前の行動なんか何の意味もないのですから。恐怖小説などの、得体の知れない何かを目の前にして、逃げるしかない状況に近いのです。相手に見つかったら最後、負けです。ではどうするか???
 
 …見つからなければいいのですw
 
 単独行商なら、色々考えるより隠密ルートに徹するしかありませんし、それがベストです。危険ポイントは、タイミングと運ですね。相手の見える位置であれば、相手からも見えています。相手を察知するということは、悟られたということでもあります。行く先に盗賊がいないという前提で進みますから、出合ったらどの道終わりです。この先には絶対に居ないだろう、というルートは無限にありますが、この先に居る、遭遇する可能性は高い、という場所は何箇所もあります。そこはもう、気合ですw まあ、大抵誰もいませんけどね(^^ゞ
 
 そのあたり、実は盗賊側にとっても、危険地帯なのです。ハンター家業であれば、そうした要所を押さえるのが原則です。つまり、トップランカーならともかく、そんなところで悠長に油を売る盗賊もまた、スリル満点だったりするのです。もっとも、「待つ」側は逃げるも攻めるも先手を打てますから、多少有利だったりしますけどね。まあ、ここでも見つからない事が、重要だったりもします。
 
 私がこのゲームを飽きないのは、常に強い敵と対峙できるから、なのかも知れません。トップランカーであったら、早々に飽きていたと思います。対峙する相手が悉く弱いなら、多分もう居ないでしょうね。盗賊にしても、商人にしても、「勝てる!」と思う場面は大分増えてきました。でも、「負ける!」と思う場面あってこそ、スリルも味わえます。強くなりたいと、強烈に欲する事はありません。全体の流れに乗って、自分の立場で楽しめれば、それ以上もそれ以下もないと思いますね。低Lvながらも頑張っている盗賊さんやハンターさんを見ると、微笑ましくなります。手加減というか、飽きてほしくないので、勝てる勝負には間違いなく手加減します。それでも挑んでくるなら、決着はつけますけどね(^^ゞ でも、復活やお声がけは必ずします。今度出会うときは、仲間だったりするかも知れませんしね(*^。^*)
 
 …実際、一度やりあった盗賊さんと、キャラバンでご一緒したこともあります。ドライな世界だからこそ、フランクに誰とでもご一緒できる。そういうのが、シルクロードの楽しさと思ったりします。
 
 以前、トルコ共和国に旅行した事があります。あの人たちの親しみ易さは、この世界の住人のそれと、何となく似ていますね。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2006年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 2 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
