KunadonicLiveSpaceSystem

もうゴタクは抜きですよ

Posted on: 2006年7月19日

 開始から1週間が経過したMAですが、はっきり言ってこれまでのMAの中では、一番楽しいですね。何が楽しいって、レアの2~5倍がこれまで概ね終盤以降であったものが、開始早々既に2倍となっていますし、デスペナなしという、高難易度での周回を気楽にしてくれる要素もあります。これまでのMAは、数字の争いという非人間的な勝負に置かれ、精神的苦痛が顕著でした。今回は各EPにプレイヤーが分散し、ランキングも狙い易くなっています。
 
 それから、物資補給クエとの連携も見逃せません。コレン・ツの陰謀と揶揄されたメセタの高騰も、MAの物資補給により解消するどころか、むしろビッグチャンスとなりました。特賞には、「友達の輪」というレアアイテムが既に追加されています。これは、所持しているギルカの枚数により能力が変動するユニットのようです。攻撃と防御がそれぞれ増えるらしいですね。全員プレゼントの「源平」という盾は、これまでの「ウェポンズシールド」「ブラックギア」に準じるアイテムと思われます。キャラのIDマークが施された、見た目も悪くないモノですが、その能力は何と、まだ確定していません。その数字は、MAの総撃破数によって決定するのです。場合によっては、現存する全てのアイテムの能力をも、上回る可能性を秘めている訳です。
 
 前回も書きましたが、EP4ではフォトンクリスタルが簡単に入手でき、現在までに30個以上を目の当たりにしています。フォトンドロップもトータルで既に50個超。EP4はVHやUltもたまにやっています。H/レグス、H/マインドなどをゲットしました。Nでは龍の鱗も出ていますね。テロップも出まくりです。
 
 目標とか、色々ありますけど、結果として楽しめています。MAもここにきて、かなり洗練された内容になったなあと、感心しきりです。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2006年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 day ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
