KunadonicLiveSpaceSystem

リクエストマスターですよ

Posted on: 2006年8月17日

 何の気なしに参加しているリクエストマスター2ですが、これむちゃくちゃ楽しいです。
 
 初日は武器メインで、オロチ以外のアギト全部など、かなりの難易度でしたが通算5回クリア。すごい花束にトイハンマー、サンバマラカス、アミティのメモ等をゲット。2日目は防具メインで若干難易度が下がり勝率低下。3回クリアですね。こちらもアミティのメモ、トイハンマー等をゲット。3日目はマグということもあり、難易度は多少上がるものの競争率が高く勝率はさらに低下の2回クリア。トイハンマーにTPマテ。本日は最終日で、かなりの難易度の宿題が出されました。既に準備は完了。まだゲットしていないモロ星人を手に入れましょうか。
 
 MAの動向もかなり流動的で、コンクエストの行方次第で終盤が大きく変化する事となりました。今回のMISSIONは恐らく難なく達成される見込み。EP4含め全てのルートが開放され、期間が1週間延長されます。こうなると、波乱もさらに助長される事となり、展開が読みにくくなりました。EP4のランキングでさえ、先のコバンザメ作戦が難しくなっています。レア確率変動に伴って撃破数が緩やかに減少していた、これまでの流れとは変わってしまったのです。確率変動が終息すると、MAのランキングが再び荒れるという状況です。お盆休みという全国的な休暇期間を経て、落ち着きを見せるだろうと楽観視していたのですが、2億達成も見込まれ、レア10倍も多分出るだろう様相ゆえに、まだまだ荒れる可能性は高いと思われます。
 
 幸いにして、当初の1週間程度の流れから安全圏は見切っていて、このペースを維持するなら恐らく個人ランキングそのものは問題ありません。
 
 検証したところ、EP1とEP4の推移が中盤で入れ替わっています。当初はEP1優位と見られていたのですが、8月10日あたりからEP4の撃破数が上回ってきました。MISSION達成を嫌う流れからしても想像はつきます。大勢がEP4優位と言う事に気づき、EP1からの流入が相当あったのでしょう。簡単に言うなら、撃破数の時間単価が大きいのです。多人数ならEP1よりもEP4のほうが短時間で終ります。同じ時間でEP4は2回回れますから、より稼げると言う事になる訳です。この情報そのものは10日あたりには掴んでいましたが、公表により自分の立場も変わる可能性があるため控えていました。大局がより見えなくなり、この情報そのもので大きく変わることもない段階になりましたので、今書いています。
 
 つまりは、撃破数競争のメインストリームが、気がついたらEP4になってしまっていたということです。ある程度予測はしていましたが、流動的な推移からここまでの変遷は読み取れませんでしたね。少々悔しいです(苦笑)
 
 2億達成はMISSIONクリアにより、ほぼ確実となりました。ただその次期は予測するのが難しいですね。来週火曜日までに達成するなら、10倍も出てくる可能性があるということです。仮に延長期間の1週間と10倍が重なれば、最終週の撃破数推移は間違いなく最低ラインになりますし、逆に10倍が繰り越しになるなら、撃破数推移は現状維持と見込んでいます。勿論レア10倍が出ないことも考えられますし、そうなると撃破数はもう少し乗るかも知れません。まだまだ気の抜けない状態ですね。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2006年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 days ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 3 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
