KunadonicLiveSpaceSystem

しょこたんをしょたこんと読んで欝ですよ

Posted on: 2006年12月20日

 巷はすっかりクリスマス。クリスチャンでもないのにイエスの誕生を祝ってどうするのでしょうねえ。自分にお祝いしてるか、世間に踊らされているようにしか見えません。私は神を信じてるので全然おk。神に感謝かんぱーい。
 
 先日、東京の護国寺に行ってきました。般若心経を本尊でお唱えしご朱印を頂きました。お犬様こと将軍綱吉公ゆかりのお寺。
 
 初詣は毎年氏神様からです。明治の頃に合祀された地元のお社です。神様6つほど合祀されてます。近所には寂れた公園や奇妙な墳墓があったりするのですが、どうやら合祀前には社を構えていたらしいです。時代の流れとはいえ、いにしえの人々の思いはせめて、何らかの形で引き継ぎたいものです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2006年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 day ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。