KunadonicLiveSpaceSystem

弐連神威ですよ

Posted on: 2007年2月27日

 ニレンカムイを無事ゲットしました。あいそこの人、ぶーぶーいわないw
 
 四天の書、壱の巻から参の巻まで無事に揃えて、こんなもんが単なるレポート的アイテムで終るはずがない、と最初から踏んでいました。持ち前のアイテム郡はそれらを揃えるのに充分なストックがありました。まず壱の巻「偽アギト全種」は勿論コンプしていて、予備用だけで足りました。弐の巻「武蔵・大和・飛鳥・散華・七支刀」はこれも無問題。飛鳥は在庫1でしたけど別に惜しくもなく。この時点で散華も多数ありました。参の巻は「草薙・八咫鏡・八尺瓊勾玉・黒糸威胴丸・赤糸威胴丸」でしたがこれも勿論コンプしてました。鏡と勾玉はかなり在庫があって、黒糸威胴丸赤糸威胴丸も事実上不要。草薙だけは在庫が少なめで迷いましたが、四天の書ですしね、躊躇いませんでした。
 
 案の定、この全てを投じて手に入る、とんでもねーアイテムでした。投じたアイテムを並べてみると壮観です。
 
顎門(1977紹運)・顎門(1980天凱)・顎門(1983道雪)・顎門(1991鬼哭)・顎門(2001鬼哭)
・武蔵・大和・飛鳥・散華・七支刀
・草薙・八咫鏡・八尺瓊勾玉・黒糸威胴丸・赤糸威胴丸
神威・神威
 
 どうです?すごいでしょ。たった一つの武器に、これだけ必要というのも恐ろしいものです。神威が抜けている事にピンとはきたのですけど、まさかこういう形になるとは思いませんでしたね。夜叉はまあSSクラスの激レアですから、外されたのでしょう。それにしても壮観です。数々のアイテムも惜しい気はしていました。せっかく貰った四天の書自体も、はっきり言って勿体無いと思いました。でもでも…「ニレンカムイ」の音に引かれ、意味に首をひねり、これは正しくメリクリウスロッドを超える超絶アイテムだろうと確信し、差し出しました。案の定、すごいです。
 
 散華夜叉を超えるだ何だと、説明には書かれています。神威を二本構える二刀流でした。しかも、モーションは「ダガー系」です。両刀を下刃に構える独特のポジション。強さは……、デイライトスカーを超えていました。磨いたデイライトより上です。EXは…ザルアでした。Lvは確認していません。
 
 これ以上詳しく書くことは、控えましょう。恐れ多くも、神威を名乗る名刀ですから。
 
 余談として、クレアからこれを貰うには、もう一つ条件がありました。懐かしい人物が登場しました。ちょっと感動しました。四刀を守る存在ですね。
 
 さて、DFの盾とか淵ヨリなんたらとか、お回り毎日ぐーるぐるなアイテムは眼中にありませんでした。手に入れられるから手に入れるのであって、娯楽の殿堂的な時間の投資は私のポリシーには合いません。しかしクレアさん、あなたは一体何者ですかい???
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2007年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 2 weeks ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 2 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
