KunadonicLiveSpaceSystem

エネミーゼロですよ

Posted on: 2007年9月25日

  セガサターンでお世話になったエネミーゼロを、久々にやりたくなりました。超高難易度で即死系ダメゲーとの酷評があるものの、ストーリーやゲーム性、世界観などには一定の評価があります。個人的には大好きな部類。とりあえずAmazonにて中古のPC版を購入。やってみましたが、もうすっかり忘れていて楽しい&難しいです。攻略本もファミ通から一種類出ているだけという凄惨な有様。これも面白ついでにヤフオクで見つけて買いました。
 
 あまりにもリアルに作りすぎ、ゲーム性を殺してしまったという残念な面も確かにあるかと思います。しかし、生死を賭けた争いですから、これくらいの緊迫感はあってもいいものです。とはいえ、自分も根っからのゲーマーというわけではありませんから、適度に楽しめることが理想。その辺のバランス感覚でいうなら、昨今のテキストアドベンチャーはいいですね。それから、シルクロードオンラインの三項対立とか。戦争に従軍したものだけが味わうという、殺るか殺られるかみたいな。
 
 ゲームと関係ないですが、最近またエアガンを買いました。マルシンの8インチ、コルトアナコンダ。8mmBBで威力もなかなかのものでしたが、ついこの前の規制強化で対象になってしまったようです。対策が施されたものを新たに買いました。デフォルトは6インチだろーくらいに考えていましたけど、いやはや8インチすごいですね。パイソンとかだとマズルウェイトがありながらも腰細な感じが拭えず、スマートさに欠ける気がしていました。これが44口径だとものすごい迫力です。圧倒的な威圧感がありますね。ブラックホークのような長物による刺すような鋭さとは全く無縁。強装弾で木端微塵にぶっとばしますみたいな威圧感。熊も寝たふりなんかしないで、狩れます。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2007年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 4 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
