KunadonicLiveSpaceSystem

バトルフラッグ楽しいですよ

Posted on: 2007年11月12日

 バトルフラッグイベントを楽しんでいます。今日で最終日ですけどね。勝率は5割行ってるかどうかですが。終盤は引き分けが多かったですね。旗を抜いて引き分けに持ち込む手段とか、透明で持ち続け残10秒で刺すとか、それを邪魔するとか、色んな技があって面白かったです。旗は刺さない方が取られ難いので有利ですが、高ランクの透明か高Lvもしくは力極の壁が保持しないと厳しいですね。終盤では透明感知の使い方も周知されてきて、必ずしも透明最強ではなくなりました。ラスト30秒での均衡が勝負を分けますし、そこで上級の透明感知をすれば一発で殺れますw 保持については感知を避けるためにペットを収納し、敵がフリー状態にいるところに近づかない事ですね。乱戦状態なら感知は使いませんから、そこをのうのうと歩いてやり過ごします。部屋の角が最も感知されにくい場所でしたけど、旗をドロップしますから、勢力が偏っている場合は逃げ回らないとダメですね。
 
 一部にかなりツワモノ装備な方々がいましたね。お陰で何度も死にました。逆に、自分が最高Lvだったことも度々ありました。その場合は勝たないと恥ですねw 旗刺しそこねは残念ながら数回ありました。制圧してても旗ドロップでアウトですから、難しいものです。最後の30秒で敵の透明を感知し、一気に奪い取って勝った事もありました。逆に、透明の伏兵を片付けたこともありますね。透明はEUで散々試行錯誤し、それをAoiにフィードバックして策を練りました。内功の回避・命中ドレインを本格的に使ったのも初めてです。周囲凍傷も透明に当ればタゲが取れます。それから、HPのPOTが大活躍でした。+4100のPOTは対印章には必須でしたね。フルドーピングして望んだ試合も多数ありました。Lv差が激しかったり、印章で来られると均衡が一気に崩れます。それを粘り勝ちした試合もあれば、最後に制圧されてしまった事も。すっかり対人戦には慣れてしまいましたね。でも、勝てる相手と勝てない相手は明確です。知極槍のAoiは、基本的にゼロ戦ですw
 
 目的はもちろん、賞品のゲットなんですが、まあ数から考えても無理でしょう。当ればラッキーですけど、それより楽しめたってことで良しとします。長年シルクロードオンラインをやってきましたが、これほど楽しいイベントは初めてでした。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2007年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
