KunadonicLiveSpaceSystem

記念局ですよ

Posted on: 2008年1月31日

 記念局ゲット(笑) 記念局は常時人気がありますね。いつもパイルアップ。昨年あたりはJARL運用の記念局が多かった気もしますが、ここのところJARLでない記念局が結構出ています。CQ誌ではJARL運用による申請が紹介されていましたけど、JARLに頼らない申請を進めているサイトもあるようです。このあたりの動向はよくわかりませんけど、記念局が増えるのは楽しいです。

 これまで、記念局はそこそこ取っています。430だとJARL運用のものは出力と場所の関係から大変取りやすく、色々取ってますね。他はやっぱり7Mが圧倒的に多いです。これはコンディションの影響もあるんでしょうけどね。7Mの記念局は基本的にモービルで取ります。自宅は817だけですので、パイルで勝てません。モービルの7Mだとコンディションも読みやすく、かなりスムーズに取れます。QSLがワンウェイなら細かなロギングも不要ですから、お声掛けだけでどんどんゲットできます。走行中に取ることが多いですね。JARL以外の局ですとカード交換を希望する局が多いので、簡単にログを取ります。OPネームはほとんど交わしません。記念局の場合OPさんが偶々何度か交信したことのある方の場合もありましたけど、基本的には何度も交信する局ではありませんしね。

 記念局のカードは短期間に大量に発行するものなのでしょう、大変きれいなカードが多いです。PP加工されたものや、紙質の良い豪華なものが多いですね。記念局ではありませんが、アワードがらみのカードも、手の込んだものが多い気がします。別に記念局を名乗らなくとも、カードの制作と発行は任意です。個人的に何らかの記念事項をカードに盛り込むのも楽しいかと思います。最近ですと、町村合併による郡消滅の記念カードなんてありました。工夫次第で楽しいカードに仕上がりますから、自分でもそういうものを造ってみようかと思いました。

 新リグ初運用記念とか(苦笑)

広告

1 Response to "記念局ですよ"

Hi,Do you have used LCDs, second hand LCDs, used flat screens and used LCD monitors? Please go here:www.sstar-hk.com(Southern Stars).We are constantly buying re-usable LCD panels and working for LCD recycling.The re-usable panels go through strictly designed process of categorizing, checking, testing, repairing and refurbishing before they are re-used to make remanufactured LCD displays and TV sets.Due to our recent breakthrough in testing and repairing technology of LCD, we can improve the value for your LCD panels.
website:www.sstar-hk.com[dibjahjiejdehj]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。