KunadonicLiveSpaceSystem

ナンパされましたよ

Posted on: 2008年3月3日

 正直迷いのある記事ですが、自己の記録として書いておきます。
 昨日、日曜日は銀河アリーナが団体の全面貸切だったので、仕方なく東大和のBigBoxに行きました。例によってターンの練習です。しかし、案の定混んでいて上手くいきません。バックの関連する練習は、慣れないと混雑するリンクではなかなか練習ができませんね。最大の恐怖は、転ぶ事よりも他人とぶつかる事かも知れません。気を遣う、どうしても勢いが殺がれてしまいます。ダラダラとフォアとバックを繰り返し、疲れた頃合に休憩していたら、とある殿方が声を掛けてきました。勿論その気はなく、何となく話をしてその場を去りましたが、まあ一人でスケートに耽っていれば、そういうものなのかも知れませんね…。どこかでお見かけしたような方でした。そこそこお上手でしたし。でもご教授を仰ぐというほど?でもないような。
 
 私は専ら生涯趣味というか自己満足というか、そういうものですから、道連れも然程強いては求めていません。友人に声を掛ける事もありますけど、同じレベルを要求する事には無理がありすぎます。優劣の問題ではなく、時間の投資の問題です。練習量が比較になりませんから。そこにプライドを持ってこられれば、挫折感を味わうだけですので、無理強いはしないようにはしています。同伴の異性、という言い方をすると私を知る人はこれまた難しいと思われるでしょうけど(苦笑)、そういえば「俺たちフィギュアスケーター」なんて映画がありましたね。女性同士というのもあっておかしくないはずですし…。そう考えると、男子新体操という聞きなれない競技もあります。これがまた実際はとんでもない世界だったりしますけど。シンクロ水泳も女性ばかりですが、これだって男子もできます。フィギュアはもともと男女ペアが前提になる類稀な競技で、他のスポーツのように男女を明確に切り分ける必要性のないものだったりします。であるなら、男子ペア・女子ペアも何ら問題になりません。ペアだからと男女の組み合わせに拘る必然性こそ、最初からない気がします。もっとも、採点で有利なのは男女のペアには違いないのでしょうけど。
 ジェンダーフリーは昨今の大きな潮流ですし、自分もその流れに乗っている事に間違いありませんが、セックスフリーという言葉は存在しません。生まれつきの体と、生まれつきの遺伝子だけは、どうにもなりません。それがまた、セクシャルマイノリティの逃れようのない現実にも繋がるのだとは思いますが、その話はややこしくなるのですみません割愛します。
 
 その殿方に何が申し訳ないって、…やっぱりやめときます。素直にバラしたほうが親切なのか? それとも夢を壊さない方が良いのか? 難しいです。私なりの結論ですが、ナンパなんて所詮愚行だと思っています。一時の夢や出会いを求めるのであれば、そのままそっとしておく事こそ親切なんだと考えました。一期一会の出会いは多方面の趣味でたくさん体験していますけど、そんな出会いは自分を高めこそすれ、相手に多大な影響を与えるものではない、そんなふうに思っています。なら、遺恨を残さないで、為すがまま自然にその時間と場所を堪能するのが、最善かなあと、そう考えた次第です。
 
 さて、月頭は多忙なので、次回の練習は水曜日? そしてターンばかりなのです。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 2 weeks ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 2 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
