KunadonicLiveSpaceSystem

あらためて銀河アリーナですよ

Posted on: 2008年4月9日

 ホームリンクと化している銀河アリーナに行ってきました。先日のシチズンプラザの愚かしい状況にはなりませんでした。エッジの研磨は良好でした。リンクのコンディションもいつも通り上々。快適でした。ただ、期間が開いてしまったためか、靴が妙に当ります。足の甲が痛くて何度も紐を結びなおしましたが、結局治まりませんでした。足に変な力が入っていたのかもしれません。でも、滑りそのものは一通りできました。できない事はできませんでした。おさらいのつもりでしたので充分なんですけど。
 
 色々考えましたが、ここまでは個人の独学で何とかなります。この先は、指導者と同レベルの仲間がいると良いように、夙に感じます。同レベルの仲間がいると、練習にも飽きが来ないし、お互いの欠点を指摘しあえるし、ちょっと覚えたコツを伝授しあえます。同じレベルというのがミソで、これが極端に差があれば、コツを体で覚えてしまって説明にならなかったりもするし、恐怖感や体力的問題を差し置いて高度な技なんて出来っこありませんし。指導者については、要するに練習方法そのものの伝授です。教本やDVD、実際にできる人をいくら見ても、自分がどこまでできてるのか、どこができていないのかが、わからないのです。間違ってもいるだろうし、そうした点は一人では見えてこないのです。
 
 色々覚えたいのは勿論ですけど、今痛烈に欲しいものは、そういうものかも知れません。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 2 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
