KunadonicLiveSpaceSystem

スリージャンプができるようになりましたよ

Posted on: 2008年5月2日

 ジャンプの基本技となるスリージャンプ(半回転ジャンプ)が、どうにかできるようになりました。フィギュアのジャンプとは、片足で跳んで片足で着地するものを言います。両足でもジャンプはジャンプですが、フィギュアスケートという競技で言うなら、それらはジャンプとみなされません。まあ、採点とかそういうのは関係ないのですけど、自分自身の認識としてはやっぱりこれが本物のジャンプですね。片足で跳んで片足で着地する事の感動は、脳内の快感物質の分泌量が半端じゃないです。これはもう、一度覚えたら病みつきになります。気持ちよすぎです。
 
 とはいえ、まだ慣れていないので失敗は多いです。片足着地ですから、失敗すれば大抵転びます。でも、上手く着地できた時の喜びは、喩えようがありません。嗚呼気持ちいい。普通に滑っていても充分気持ちいいんですけど、フィギュアのジャンプはヤヴァイです、確実にハマりますw
 
 銀河もそろそろ今シーズンの営業が終ります。何とかジャンプには間に合いましたね。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
