KunadonicLiveSpaceSystem

銀河アリーナが今季終了ですよ

Posted on: 2008年5月6日

 今日が今季の最終営業日でした。なかなか盛況でしたね。でもリンク中央部がかなり浸水していました。パイロンが置かれて立ち入り出来ないようにしていました。
 
 どうにかスリージャンプまで覚えて、片足ターンだのエッジワークだのをやりました。相変わらず流麗とはいきませんけど、3ヶ月間の締めの練習としては充実した内容だったかと思っています。当初はプレーンスケーティングもできませんでした。クロスが踏み出せなかった初心者でした。教本と見真似だけを頼りに、専ら個人練習でした。クロスが出せるようになり、バックが出来るようになり、ターンが回れるようになりました。片足滑走にこだわり、エッジワークを特訓し、初歩的なジャンプまで到達しました。短期間の上達でしたね。マイシューを買ったのが2月。ちょうど3ヶ月です。その間に、同程度だった方々を軽く越えてしまいました。でも、幼い子たちには敵いません。まだまだ先は遠いです。
 
 それにしても終盤は、常連の方々や係員の目線が熱かったです。短期間での上達振りを見ているのか、それとも私の見てくれが変なのか…。いずれにしても、気になる存在だったかも知れませんね。誰の教授も受けずに、一人で黙々と練習して、ここまでできる人というのは、珍しいのでしょうか。うーん、やっぱり珍しいと客観的にも思います。通った日数なんかも他の人とは比較にならないかもですけど、常連さんにはしっかり覚えられているでしょうし、日々の上達は恐らく感じているはずです。でも、もしかしたら???ですが、私より上達の早そうな人もいるように思えます。個人指導などを受けておられる方々も、ちらほらいらっしゃました。そういう人は私なんかより、上達が早い事もあるでしょう。いずれにしても私としては、目標は十二分に、いえ相当の領域まで達成できたという感じですね。結果には満足してます。
 
 かかとに大きなタコが出来ました。血豆も出来ました。靴にも大分傷が付きました。これらも勲章のようなものです。努力した訳でもないです。地道な練習はしましたけど、それ自体は大変楽しかったです。最初は恐怖も手伝って何もできません。でも、少しずつ出来るようになってきます。ちょっとできると、どんどんできるようになります。いつしか出来てあたりまえになってしまいますが、それもまた楽しいです。
 
 さて今後の練習は、東大和がメインでしょうか。三鷹からだと東伏見が近く、新宿なら高田馬場、渋谷なら神宮が近いです。どこも一長一短あります。日に応じて場所を変える事になるかもですね。生憎ジャンプの練習は、インラインではできませんから。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

涼規じゅん

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
