KunadonicLiveSpaceSystem

新技術ですよ

Posted on: 2008年5月20日

 リンク激減の昨今、スケーターにとって朗報となるか?と世間を賑わしている、こんなの。
 
 
 XTRAICE(English)
 
 評価は難しいところですけど、普段のスケート靴をそのまま利用できるというのは画期的ですね。インラインではどうしてもフィーリングに差が出ますし。しかも、接地も維持管理も低コストである事、接地に特別な場所を必要としないことなど、魅力が多いですね。難点は色々あるかも知れません。例えばムービーでも難しそうにしているのが、スピン。氷の摩擦係数とはやっぱり違うのでしょう。何せ氷はエッジより柔らかく、簡単に削れますから、削る事を利用したプレイは物理的に難しいでしょう。ブレーキングも恐らくリンクを相当傷めるはず。そして、ジャンプはほぼ不可能ではないかと。トゥを利用したものはダメですし、エッジで踏み込むものにしても着地ではトゥを使いますし。
 
 しかし、コストと接地の利便性、そして何よりリンク激減の現実を改善する可能性も含めて、大いに注目しています。レンタルシューズさえ調えば、スーパーの駐車場や広場など、省スペースで誰でも楽しめるアイスリンクなのです。
 
 滑走料300~500円程度で、貸し靴が提供できればベストですね。郊外の大規模スーパーなど、ファミリー集客の格好の呼び水になる気がします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 day ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。