KunadonicLiveSpaceSystem

水泳ですよ

Posted on: 2008年6月1日

 銀河アリーナ他、冬にスケートリンクだった各所が、夏場はプールになります。暗に「泳げ」と言われている気もして、そういえば昨年も一昨年も水着を買ってたし、しばらく泳いでないのも事実なので、泳いでもいいなあと思いつつ。
 ちなみに私は、元々素潜りデビューからスキンダイビングがメインのスイマーで、四種目はその3年後に習得しました。なので競泳は出来ますが分野外。そちらでの得意種目は遠泳ですね。趣味で覚えた日本泳法とかも得意と言えば得意です。泳ぎは速くないですけど、溺れた人を抱えて助けるくらいは出来るし、浜から見える小島とか岩なんかには余裕で往復できます。海で鍛えたのは主に伊豆七島ですから、それなりに泳げます。潮に流されたりとか、2mを超える高波なんかは、挑戦しましたけど自慢話にはなりません。ボディーボードですが一応波に乗ってくるくる回ったりもできます。
 
 でまあ、泳ごうかなあと。うちの相方は元スイミングのコーチなので、同程度には楽しめます。海に行けば仰向けになって足上げてシンクロしたりしますし。ここ数年ハヤリのタンキニは、ボディの不都合な部分を隠せるので便利です。Speedoの水着でなくても大丈夫。
 
 甥っ子も水泳習ってますね。父の影響でしょう。弟は競泳では市の大会に出るほどで、背泳が得意でしたね。私はサザエ取りのほうが得意です。
 
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

涼規じゅん

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
