KunadonicLiveSpaceSystem

車検費用の捻出に苦労ですよ

Posted on: 2008年7月9日

 契約先との契約切れの為、台所事情が前例がないほど悪化。15年40万km維持してきた愛車の継続車検も、危機でした。優良会員で維持してきたOMCのゴールドも、督促状を初めて受け取りました。某編集スタジオとの契約切れによる減収の、穴埋めが全く出来ていない事が原因。さらに拍車をかけたのは、所帯を持った事による出費の増大と、特に大きいのはガソリン代。背に腹は変えられない状況ですから、当面は電車利用に切り替えます。よって、無線のアクティビティも必然的に低下します。電車利用による経済効果は、高速代含め一ヶ月当たり3~4万円と試算しているので、コレだけでも収入の減少にかなり対応できると見ています。
 
 後は収入の拡大が必要。これも、新商品の展開、新プランの提案など、色々検討してます。これまでの蓄積があるので、逃げや回避の方針を採らず、あくまで自分の歩んできた道を信じ、前進する所存。少なくとも、オンリーワンを目指してきましたし、自分にしか出来ない仕事は、胸を張れるほどのものだと自負しています。特にWEB屋としては、そこいらのひよっ子デザイナーには負けません。コストを抑えながらも、効果的なWEBサイトを提供できます。廃業を迫られているわけでもないですし、お得意様を棒に振ることは、自分の財産を失う事と等しいです。まだまだこれから。某スタジオには大変お世話になりましたけど、その鞘に納まる器ではないのです。と、自分に言い聞かせておきます(笑)。
 
 車検を優先させたのは、金銭事情がさらに悪化した状況では、絶対に手が回らないだろうことを予測した為です。最悪の事態としては、禁治産者として官報に掲載される事です。となると、事業用でない自家用車は、使用者の変更を迫られます。車検切れでは面倒ですし、何より車は仕事で使う可能性も高く、それこそ最悪の事態です。今の所、弁護士の仲介で事態は回避できそうですし、何より減少した収入を増加に転じさせればいいので、そこは気楽に構えています。こんなのは、独立して始めてのことではありませんし。
 
 フリーのWEB屋、システム屋ですから、波もあります。良い時もあるし、悪い時もある。でも長い目で見れば右肩上がりです。波も大きくなりましたが、仕事そのものも大きくなりました。だから、自分を信じる事にして、今を懸命に頑張ろうと、そう思いながら、踏ん張るのみです。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @okome_dbs: 阪俺お品書きできました~。新刊をとても早く作ってしまったのでグッズも作ってみました。実用重視でバッグとメガネ拭きです、自分用の延長です。 しこ(やなうるぴ)様の委託品もあります。お隣は菜々様なので遊アキのようです♥ https://t.co/9cA… 2 days ago
  • RT @hanatsumi: 早くも続編のリリースが待ち遠しすぎるゆるゆる劇場。実は大昔別名義で同人誌まで出してたりして。結構な数余ってるので新たにハマった人に配って歩きたいところだけど、この本劇場版ネタだから劇場版がリリースされないと配れないな。あー劇場版がリリースされないと… 4 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
