KunadonicLiveSpaceSystem

超久しぶりの市民プールですよ

Posted on: 2008年7月14日

 あまりの暑さに耐えかねて、スケート…ではなく、日野の市民プールに行って来ました。何年振りでしょうね。社会に出てから一度も行ってないかも知れません。新装オープンしたのがさていつっだったか。温水設備も充実していて、シャワーが温水だったり、プールの水も比較的温かかったです。昔は沸き水利用で、とても冷たかったプールでした。随分と進化したものです。
 
 更衣室も二階建てになっていて、温水のシャワー室とかもあって奇麗です。ロッカーは100円リターン。利用料金は3時間で200円。駐車場は無料。銀河アリーナで泳ごうかと考えていましたけど、近隣にこれだけ便利な施設があるのですから、わざわざ行く事もないですね。室内の温水であれば、東部会館とか生活保健センターがあるので、一年中泳げたりします。
 
 スケートメインの昨今ですが、心肺機器の衰えを痛感しました。持久力が異常に低下してます奥さん! 50m泳ぐとぜえぜえはあはあ。もう大変です。50mがこんなに遠いとは。50mをクロール・平泳ぎ・背泳ぎ・横泳ぎで流し、往復10本程度でギブアップ。バタフライなんて自殺行為。嗚呼なさけな~。歳も感じるし、何より心肺の衰えが酷すぎます。しばらく鍛えようかと、そう思った次第。基礎体力の向上はスケートでも役立つ? …気は全然しません。でも、お家芸の水泳でこの体たらくというのは情けないですから。
 
 水着が欲しくなりました(笑) スピードのあれではありません。愛用のゴーグルはスピードですけどね、10年前の。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 2 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。