KunadonicLiveSpaceSystem

ハンズフリーBluetoothですよ

Posted on: 2008年9月10日

 携帯で唯一にして最大の懸案は、道路交通法です。法的に最も危ない橋がこれ。これを回避する方法は、一般的にはハンズフリー導入でしょう。一部の都道府県では、運転中のイヤホン使用に制限がありますけど、片耳で常時再生状態ではないですから、大丈夫だと思います。法的な拘束力が強いのは、道路交通法です。携帯を使用して検挙されるより、イヤホン使用で扱われる方が、軽いです。よって、ハンズフリー万歳。
 
 運転中の携帯使用を、イヤホンマイクを用いてもするべきではないと仰る方も多いですが、それは極論でしょう。同乗者との軽い会話くらい交わせる余裕もないような運転なんて、逆に怖いです。警察や消防なども運転中に無線を使います。イヤホンマイクの使用なら、道路交通法にも触れません。グレーゾーンなどとあいまいな表現をしていては、返って混乱を招きます。イヤホンマイクの使用は合法です。両手も塞がらず、目線も運転に集中できますから、全然OKですよ。同じ理由で、無線機のおにぎりマイクも無問題です。こちらは片手が塞がりますけど。
 
 さて、購入したのはKashimuraのAE-95。軽量コンパクトな耳掛けフックタイプ。車の運転中にしか使いませんから、車に常置しておく手も有り。バッテリーの充電はACなので、バックに入れておいた方が使いやすいかも。運転中以外の用途としては、スポーツですね。激しい運動だと外れる可能性はありますが、スキーやスノボ等では便利。スケートでも使えます。
 
 Bluetoothのハンズフリーは、アマチュア無線でも導入できます。元々が携帯電話や音楽プレーヤーを意識した作りですので、これを使えば画期的なことこの上なし。機種は今の所、VSの一部に限られますが、タンデムアンプにも使えるし、音楽プレーヤーの再生も可能。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。