KunadonicLiveSpaceSystem

恐ろしく情報が少ないリンクですよ

Posted on: 2009年1月18日

 山梨県北都留郡丹波山村。奥多摩から山梨に抜ける「大菩薩ライン」の中間に位置する、山村。地場産業は基本林業と農業・漁業が若干という村で、観光スポットといえば日帰り温泉とローラー滑り台、釣り場とテニスコート以上。村の人口も700人程度で、コンビニさえありません。そんな村にあって、実はスケートリンクがあったりします。30x60m程度の規模(!)。情報どおりなら公式サイズの立派なものです。料金は大人200円高校生以下100円らしいです。貸し靴などの詳細情報も不明。一応ソースはこちら。
 
 
 驚きは年間利用者数。300人って…。土日の銀河なら一日でその数字です。過疎だからまあ、そういう数字というのは分かります。ということは、思う存分練習できるという事ですね。条件の良い銀河でさえ、平日は学校等団体の占有がありますから。最大の問題は、コンディションでしょう。期待するのは酷ですけど、利用者の少なさが逆に好条件に化ける可能性もなくはなし。周辺施設は絶望的ながらも、名産のそばとか、日帰り温泉とか、メニューを組めば一日楽しめます。
 
 注意点としては、山間のため日没がとにかく早いです。夕方5時を過ぎたら真っ暗。東京からの交通手段は、基本自家用車。バスはありますが、一日数往復で片道1時間以上です。東京からなら、昼前に到着するよう早めに出掛けましょう。
 それにしても、丹波山村の活性化に繋がるなら、是非毎年開催して頂きたいものです。料金も魅力だし。そばと温泉をオプションにすれば、充分楽しめます。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 day ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。