KunadonicLiveSpaceSystem

ちばですよ

Posted on: 2009年6月22日

 アクアリンクちばに行ってきました。嗚呼、つくづく遠い。
 
 土日は首都高の渋滞がひどいですね。何がひどいって、運転になれない週末ドライバーばかりで、自然渋滞や見物渋滞が多いこと。平日の渋滞とは明らかに違いますね。平日の渋滞は、遅くとも止まることはない。土日の渋滞は、進んでは止まりの繰り返し。慣れないドライバーは、混雑の末尾で止まってしまうんでしょうね。その停止が連鎖的に後続車を停車させ、動き出せば不用意に加速して、また停車。ぺったんこぺったんこ。ペダルを餅つきのように、ペタペタ踏む動作。
 
 行ってみたら、営業時間6時まで。あう。ホッケーの試合があったみたいです。整氷作業が随分と念入りでした。ザンボを2台回してました。OLYMPIAとFUJI?で、OLYMPIAはお湯撒きしながら、もう一台はブラシだけみたい。元々氷の質は良いので、整氷したてはとてもいい感じです。そういえば銀河にもOLYMPIAとZAMBONIの2台があるみたいですけど、ZAMBOが動いているのは見たことありません。
 
 そういえば、千葉と神奈川は快速で直通だったりしますね。時間はかかりますけど、クロスシートもあるし二階建ての二等席まである。スケートのために引越ししたという人も知ってますが、通年営業と考えれば現状千葉がベスト?
 
 7月に入ったら、小瀬に行ってみる予定です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2009年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。