KunadonicLiveSpaceSystem

ひさびさアクアリンクちばですよ

Posted on: 2009年8月29日

 アイススケート最高。夏の暑さも吹っ飛ぶ室温10℃。陸トレは今夏、水泳とジョギングに自転車が加わり、足腰の筋力は去年の比ではありません。とはいえ、やっぱり本気で滑ると汗もかくし疲れますね…。まあ当たり前ですが。久しぶりの週末アクアリンクで、常連さん数名とコンタクト。知り合いが入るとホッとします。
 
 軽く両エッジの確認とディープエッジングの叩き込み。ターンの確認。チョクトーを中心に、カウンターとモホークのシーケンス。てきとーなサークル。てきとーなアップライトスピン。てきとーなスリージャンプ。てきとーですねええ。例によって、ブランクは感じます。でも、忘れているだけで、下手にはなっていません。段階を踏んで思い出せば良い事。時間をかければ取り戻せます。幸い体力的な問題は大分改善しています。
 
 しかしアクアリンクの氷はやっこいです。しゃりしゃり削れます。技術的には氷の質感はほとんど滑りに影響しなくなってます。体力のせいもあるでしょうけど、技術でカバーできますね。というか、完璧に滑れるなら、氷が硬くてもやっこくても、ほとんど関係ないです。
 
 東大和が夏場のメインなのでしょうけど、最近は顔見知りも増えました。銀河の常連さん達もいらっしゃいますし、比較的練習しやすい感じになりつつありますが、ここは例によって中央部分のフィギュア独占率が高く、気兼ねしてしまいます。実際東大和はフィギュアのクラブが大変盛況。というのも、閉鎖された昭島の昭和の森からの移住があり、都下でもフィギュアが特に盛んなリンクとなっています。明治神宮ほどではないですが。むしろシチズンの方が空いてるかも知れません。シチズンは学生が多いですけどね。
 
 そういえば、今年も去年も海へ泳ぎに行けませんでした。トコブシやサザエを獲ったり、モリでお魚追っかけたりしてないですねえ。日焼け防止にラッシュガード、マスクにフィンも揃えなきゃ~なのですが。波乗り用の体板も数年丘ボード。スピンはスケートと同じでいいんですか?エルロロもしてみたいですけど、もっとやりたいのは帆で風を受けるウインドサーフィン。あれは楽しそうですね~。自転車はロードバイクが欲しいです。トライアスロン用のエアロバーつきでお願いします。お金? そんなもんあったら、今頃小笠原か沖縄にいますよ。沖縄なら通年のスケートリンクもあるし。まあ、水着にゴーグルさえあれば、沖まで出てぷかぷか浮いてのんびり出来るくらいは泳げるので、それでも充分ですが。でも沖縄や小笠原レベルの珊瑚礁だとやっぱりスキューバがいいですね。小型船舶免許とかジェットスキーとか…。嗚呼もう、世の中金金金…。アマチュア無線は現状維持ならほとんどお金かからないのか。アンテナでも作ってみますかねえ。
 
 というわけで、現状で可能な事に絞り込み。まずはフィギュアでのステップとスピン、もうちょっとジャンプでサルコウ。水泳を4種目総ざらい。自転車で目指せ東京湾。それから半端になっている7MHzの各アワード。以上が今年の目標で御座います。まあ何とかなるか。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2009年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 day ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。