KunadonicLiveSpaceSystem

スケートリンク情報ですよ

Posted on: 2009年9月20日

 今年もぼちぼちシーズンリンクがオープンし始めました。
 新しいリンクとしては、金沢の健民スポレクプラザですね。他、赤坂サカスは昨年に大盛況だった為、今年は期間を延長してオープンします。昨年の述べ利用者数は、なんと224万人を超えたそうで。単純計算で総売上は20億円を超えます…。通年リンクの年間維持費が2000万円といわれますから、充分に黒字ですね。これはやるしかないでしょう。赤レンガはまだ告知がありませんが、イベントリンクの画像がスケートになっているので、恐らく今年もあるだろうと予測しています。多分ここも黒字だったんでしょうね。
 
 屋外リンクの最高峰といえば、富士急ハイランド。こちらも例年通りであれあ、10月末頃からラグーンリンクがオープンします。ただ、恒例のオールナイトについては今の所情報がありません。営業カレンダーを見ると、営業時間がオールナイトになっていない為、少々不安です。でも多分やるでしょうね。出来れば、ホテルを予約して思う存分滑りたいものです。泊まってでも滑る価値ありの、広大な屋外リンク。
 
 屋外といえば、今年の冬の気温が気になっています。太陽活動が低迷しているので、冬の気温が例年より下がることも考えられます。となると、近年は中々凍結しなかった湖沼も、今年は凍る可能性があります。注目は榛名湖ですね。ここはかつて、広大な天然リンクがあったことで有名です。他、諏訪湖や山中湖など、注目すべき湖沼は数多くあります。さてどこまで凍るか。楽しみですねえ。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2009年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
