KunadonicLiveSpaceSystem

隅田川七福神アワード完成ですよ

Posted on: 2010年1月13日

 本年も無事にアワードA賞達成しました。墨田ウェーブの皆様、お相手ありがとうございました。
 
 今年は、430のみで特記を狙いました。V/Uですと他にも50と144で各局出ておられたようですが、50はSWRの関係で特にSSBは少々面倒。CWは置いといて(苦笑)、2mもメインはCWが多かったようでした。以前はHFが無かった為、日中でも各局がこぞってV/Uに出ていたように記憶しています。昼間は多くが7MHzで出ていたからか、V/Uが日中にサッパリ取れませんでした。仕方ないかも知れませんけどね。
 
 7年かけて追いかけるとご褒美があるらしいので、これも毎年恒例の行事になっています。430は取りましたから、今度は2mで行ってみましょうか。2mなら常置場所からもいけますし、SSBもQRPで何とかなります。FM特記だと多分狙いにくい感じもします。というか、430はFMメインでやりやすいものの、2mはCWが多いみたいですし、50もその傾向です。いずれもFMは全く出ていない感じですね。144と50の特記は厳しいかもです。むしろHFなら7Mメインになりますから、こちらのほうが楽かも?
 
 アワードといえば、7MHzのアクティビティーアワードも貰っておこうかしら。ついでに、430の100~とか、JCC100~とか、貰っていないものを片っ端から申請するのもアリ? そもそも狙っていないので、この辺は順当に交信していれば自動的に達成する物です。達成した月日こそほとんど意味を成しません。通過点でしかありませんから。でもまあ、成果として掲げておくのは悪くないですね。今の所、貰ったJARLのアワードは7MHzのAJDだけなので、申請してみますか。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 days ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 3 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。