KunadonicLiveSpaceSystem

久々絹の道ですよ

Posted on: 2010年1月27日

 透明商人廃絶による職業改悪以来、もう二度とやるまいと思っていました。
 ところが、久々に行ってみると、インベントリに何だか色々入ってて、経験値が結構稼げるようでした。1時間ものが2つずつ、1ヶ月ものもありました。課金アイテムとの併用が出来るらしい。こうなると、結局課金する羽目になるんですが。合理的にどこにお金をかけるか検討することで、湯水の如く吸い取られるシステムに対応したいものです。
 
 まずコストパフォーマンスで一番のスペシャルチケットが必須。それからインベントリ拡張の意味も含めて懐中時計。他は、ナスルンをどうするかですが、これは経験値稼ぎにはあまり有効でない側面もあり、今回は却下。有効時間を上手く使って強めのMOBを狩るのも手なんですが、目が回る勢いになるので却下。それから頓死防止に自動回復。ということで、Sチケ+時計+自動回復、以上かな。合計で4650円。これが1ヶ月間このゲームを満喫する為の最低限の支出。ここで強さを求めるならナスルンが900円。20%増強辺りまで手を出すとかなり痛い出費になってきます。期間限定のアバターなんかも全部買えば2300円。アバターについては3点セット物と2点セット物があって、もちろんボーナスの数を考えると3点物がベストです。でもまあ、余程デザイン的に気に入ったものでなければ、期間限定でもどうかと。スリプノンドレス、まあ悪くないですが。
 
 Lvを上げさせることが、このゲームのモチベーションの根幹で、それが収入になっているわけですから、それに乗じない事が、このゲームを安く楽しむ基本的なポリシー。とはいえ、最低限上げて行かないと世界が進展しないのも事実。ギリギリの支出で進めていければベター。どうせトップランカーになる必要性も全くないし、なっても得られるものは名誉以外ありません。それが楽しいならそうすればいい、そうでないなら、別の楽しみを見つけるのが筋でしょう。
 
 しかしながら、この季節は収入的に苦しい季節でもあり、しかもウインターシーズン真っ只中で、リアルスポーツへの時間と金銭の投資を優先させたい事情もあり、絹の道で修業する期間としては相応しくありません。5月以降、できれば夏が良いんですよ。となると、アイテムを温存して、その期間に一気に消費してLvを上げることとします。計算上は3倍近くの経験値が稼げるので、1ヶ月の期間で通常の3か月分となります。この手のゲームは、Lvは上げるべくして上げるしかないので、その機会を狙います。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。