KunadonicLiveSpaceSystem

JohnCurryはすごいですよ

Posted on: 2010年3月21日

 1976年。冬季オリンピック男子フィギュアスケート・フリースタイルの金メダリスト、John Curry。
 
 故カリーの威光は、今見ても凄いですね。最近眺めたフィギュアスケートとしては、最も感動したものでした。まだ4回転ジャンプもない時代です。コンパルソリーが競技で行われていた時代です。日本人が入賞すら叶わなかった時代です。そんな時代にあって、今では失われてしまった要素も、映像から感じられたりします。何というか、緻密ですね。とにかく芸が細かいです。それもそのはず、かな。スケーティングの技術を至高のものと認識してきた、イギリスの出身ですし。バレエの土壌があったにしても、指先まで筋の通った完璧な姿勢、その美しさには圧倒されます。というわけで、動画。「After-All」至高のスケーティング。
 
 
 この滑りが教科書的なものでないことは、今のトップクラスの演技も見ても明らかですね。まあ、とやかくいうより一度はご覧あれ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 days ago
  • これで東京以外での遠方のお出掛けはしばらくないかなー…。しんどくなったときは動物写真見返して乗り切るのだ…!(;^ω^) 3 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。