KunadonicLiveSpaceSystem

東大和!ですよ

Posted on: 2010年5月16日

 今日は久々の東大和。半年振りなのかな。久しぶりに東大和の常連スピードスケーターさん方にお会いしました。お元気そうで何よりです。
 
 結構通っているところだからアウェイではないはずなんですが、やっぱり半年振りだと微妙によそ者感が漂う。でもここは中央部をフィギュアのクラブが完全占拠しているので割って入るのはかなり厳しいです。それでも、何でしょう随分と空いている気が。昨年、一昨年と比べて、まずクラブ生が大分減っている感じ。辞めていったのか、他に行ったのか。東伏見がフィギュアを始めたというのも理由? 新規の生徒はそっちが空いてるから、流れてしまうかもです。そもそも西東京の西武線沿線のフィギュアクラブは、ここしかなかったのですが、東伏見も西武線ですし、トレードはあるのかも知れません。
 
 相変わらず寒いリンク。屋内リンクでは、関東でも特に寒いリンク。ホッケーリンクで氷も硬いです。建物の断熱材がすごいし、氷筍も少なそう。整氷カーはオリンピアで、銀河やアクアリンクと同じ高性能車。あれ、そういえば以前は1000円だった気がしましたが、1200円でした。銀河の常連さんもLEDで光ってました。LEDのホッケーを見たら、銀河を思い出して下さい。うーん、一般客が少ないかな。フィギュアの子達も少なくなってる感じだし。でもお馴染みの子達はいました。駐車場も安いし、近いし、やっぱりここが夏場のメインリンクには違いないです。どうせ中央部でガンガン練習するのは難しいから、壁際でおさらい程度だし。
 
 終了間際になると、フィギュアの子達が氷のジャンプ跡をみんなで埋めます。他は知りませんけど、この光景は感慨深いです。自分たちが傷つけたリンクを、他の利用者の迷惑にならないように、やってるんですね。勿論自分たちだって、深い穴で転ぶ可能性もあります。何より、ここは元々過密リンクでしたから、そうした心遣いが胸に沁みますね。リンクを使わせてもらっているという意識を、切実に感じる光景。本当に良く出来た子供たちです。
 
 昨年、丁度東大和に通っていた折に、ガス欠を体験しました。燃料の警告灯がエアコンフル稼働だと暗くなって、昼間は全然見えないんです。怖いので、買っておいた予備タンクに10Lをキープ。それにしても、またガソリン高くなってきましたね。今日は洗車もパス。そういえば、東大和の受付にはPasmoの端末があるんですが、Pasmoとかカードで支払いできるんでしょうか。それならとっても助かるんですけど。もし可能なら、個人レッスン受けちゃおうかw ってここに支払うんじゃないか…。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 来月はもうコミケ当落でしたっけ…。受かるといいなぁ(__*)落ちても君名本は一冊は作りたいな。 21 hours ago
  • 今週は後半お絵描き時間出来そうだから、らくがきかワンドロ系か何かお絵描きしたいな~ 21 hours ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
