KunadonicLiveSpaceSystem

スケートで注目をあびるですよ

Posted on: 2010年5月18日

 すんごく上手な人と、その対極は、目立ちます。
 
 ダブルだトリプルだ~飛んでれば目立って当然。高速スピンも同様。思いっきり機敏なホッケーも。高速周回を重ねるスピードも。目的はともかく高度な滑走は観る者を惹きつけます。逆に、奇異の目というのもあり。これは……。銀河だとLEDは既に普通。たまに着ぐるみで滑ってるホッケーの男の子とかいて、あれは楽しそう。細かいところは…、あんまり色々書くと倫理的にヤヴァイ。でも少しだけ書いてみますか!!
 
 ■ひとりアイスダンス
  シングルのアイスダンスとかあったら面白いのに、と思いましたけど、やっぱりアイスダンスはペア前提だからなあ…。
  でもペア組むのって色々難しいみたいですね。特に女性は一人で練習せざるを得ない場合が多いかも。
  男性は逆に相手に恵まれてるからなあ しかも上手な人が多いので、それはもう手取り足取り…。
  でもまあ、練習ならシャドウトレーニングは当たり前なので、変なことではないです。
  アイスダンスはペアとの相性がとっても重要だから、相手を選ぶ時点で勝負が始まってますね。そういう難しさもあり。
 
 ■踊ってるんだか暴れてるんだか
  って感じの、フィギュア。良く見ると、ストレートラインのステップシーケンスで、テンポはスイングかジャズダンスか、そんな感じで
  意外とまともだったりします。モホークとチョクトーが多く、ブラケットとかカウンターも入ってます。逆に回転系のツイズルや
  ループが全くありません。基本切り返しのターンの連続で、しかも♪=150くらいかな、かなり速いテンポでチャカチャカ踏んでるから…。
  フリーレッグと両手が固定されるとキレが出ると思うんですけど、ぶんぶん回すような感じだと、暴れてるように見えなくもない?
  実は結構、上手でないと出来ない芸当には違いないです。惜しいのは、勘違いされることかな。
 
 ■クロッシングも変なのにスピンとかジャンプとか
  見るからに上手じゃないんですけど、一生懸命スピンとかジャンプとかやってる方々。
  個人の趣味だから他人にどうこう言われる筋合いも無いでしょうが、見せる競技だということも、ちょっと認識したほうがよろしいかと。
  我を貫き通すのは勝手なんですけどね。教えて差し上げたい気持ちも少なからずあるものの、私なんかよりも長い期間滑っておられる先輩だと中々…。
  同じ技をひたすら繰り返してらっしゃいますから、それはそれで楽しいんだろうと思うと、言葉も出ません。
  私は……上手な人と一緒に練習して、技を見比べながら磨かないと、やっぱりある意味怖い。ミラートレーニングでポーズを確認するのはその為だし。
  私も、変な滑り方してるんでしょうけどね。いえ、ツッコミや指導は大歓迎ですよ、私は。指差して笑われるくらいなら。
  でも、クロスが出来ないのにジャンプやスピンが出来るって、それはそれで凄い事かも知れません。
 
 ■クロスが踏めないスピードスケーター
  うーん、ただでさえ曲がるのが困難なはずなのに、クロスが踏めないって物凄く危険じゃないですか???
  実際、わー!とか叫びながら前を滑る人を「避けさせて」滑っていたりするのは、どうかと。
  せめて曲がれるスケートに変えるか、クロスを覚えるか、でないと周りが迷惑しますよ。
  何度かぶつかってるところも見てますし。
 
 ■踊るホッケー
  目的も明確なので敢えて晒します♪ はっきり言ってキモイ!!(笑) もはや技術だ♪
  ちなみに、お友達です。
 
 ■スピードスケートでバック
  これも凄い! 実際見たのはハーフでしたが、いやいや驚きました。ちゃんとバックしてました!
  でもなんでスピード?というのが、既に愚問になっているからなあ(笑)
 
 ■氷上ランニング
  これはこれで目立ちますね! 実はそれなりに上手じゃないと出来ません。ちゃんと重心が取れてないと出来ませんし、
  これも片足滑走やエッジングの練習になります。目立ちすぎるので私はやりませんけどね(苦笑)
 
 これくらいにしておきます…。ちょっと後が怖くなってきた(^^ゞ 常連さんには、かなり愛読してる方いるんですよね。
 「あおいさんですよね~ ブログいつも読んでますv」って声かけられるから!!!
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
