KunadonicLiveSpaceSystem

東伏見偵察ですよ

Posted on: 2010年5月19日

 東大和の状況を鑑みて、さて実際に東伏見はどうなのかなあと、偵察に行ってきました。
 
 やっぱり……。東大和からの移住が、あったようです。東大和で練習していた女の子多数。って、結構な数かも。何となく、今までの東大和を二分したかのような。今日は教室もあったし、見たような顔ぶれというか、何だか変な感じ。それにしてもフィギュア人口多い! 東伏見もすっかりフィギュアリンクジャマイカ!! 氷の質も格段に良くなってます(硬いけど)。ダブル練習してる子たくさん。初心者教室もとってもにぎやか。大人教室も大盛況。なんだろー、ホッケーリンクで営業するより、やっぱりこの方が儲かる?? ホッケーお金かかりますしね。自分たちの練習のために、副業に励まないとリンクが持たないし、スポンサーつけないとクラブ続かないし、何よりリンクが激減してるから試合も練習も場所の確保が大変。フィギュアはまだファン人口に支えられてるから、何とかなるように思いますけど、ホッケーって本当に危ないんじゃないかなと。
 
 上手な子はどこから来たのかな? 東伏見は元々フィギュアのクラブもなかったので、選手クラスのスケーターはいないはず。だとしたら彼女らも移住? 謎は深まるばかり。コーチが連れて来ちゃったパターンかも知れませんけど。個人指導なら、選手クラスなら、関東近県なんてみんな近所だし。ちなみに、東北なら仙台まで新幹線で通わせるとか、東海なら名古屋に引っ越しちゃうとか、四国なら関西に留学させるとか、そういう世界です。その足代なんかも、しっかり親のすねです。だからフィギュアは裕福でないと続かないんですよね…。だから、リンクに近いということが、実際に選手への近道だったりもします。フィギュアのオリンピック選手いずれも、通年リンクのある都道府県の出身。そこで既にふるいにかけられる構図。
 
 いくら比較的空いてるとはいえ、やっぱりアウェイ。隅っこでサルコウだのトウループだの、ターン適当にやって以上。ゔゔゔ~~~銀河が恋しい!! 早く帰って来い銀河アリーナ!! 銀河アリーナで僕と握手!
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 来月はもうコミケ当落でしたっけ…。受かるといいなぁ(__*)落ちても君名本は一冊は作りたいな。 21 hours ago
  • 今週は後半お絵描き時間出来そうだから、らくがきかワンドロ系か何かお絵描きしたいな~ 21 hours ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
