KunadonicLiveSpaceSystem

大人スケートの習得ですよ

Posted on: 2010年5月20日

 はっきり言って滑ること自体が楽しいんですよ。だから、別に高度な技にこだわる必要性自体は、希薄。成果を求めてませんしね。
 
 でも、何がよくないって、飽きるんですよ…。同じことばっかりやってると。だから、あれいいなーとか、これかっこいいなーとか、思って、やってみるわけですね。
 
 で、これが意外と難しい。さあがんばろーと、練習に励んで、なかなか出来なくてへこたれて、上手な人に教えてもらったり、色々研究したりして月日を重ね、そんな中ある日突然!!わぁ~~~~~~できたっっっ!!! という日がやってきます。その感動、神に感謝!とか言いたくなる瞬間です。全ての苦労が報われて、私天才!とか勝手気ままにしあわせ脳内物質に満たされる薬物中毒状態しかも極めて健康的。それがもう嬉しくて嬉しくて、それで、あとはその快感の奴隷に成り下がってしばらくは何も覚えなくとも、ただそれをやってるだけで幸せ状態です。
 
 というものなので、あまり簡単だと、その快感も長く続きません。飽きてきちゃうので、何かに挑戦したくなります。さすがに半年も一年もやってると、いい加減やめようかというマイナス志向も強くなります。で、そんな中突然目の前が開けると、その快感も多大。半年なら同じく向こう半年は、しあわせ。一年もやったものなら、当面一年程度はそれをやってるだけで大満足。あんなに苦労してるから、それをやるだけで楽しくて仕方がありません。うおおおーー楽しい!! 飛べる!飛べるよ私!! 回れるよ私~~!みたいな(ハタから見たらただのアフォですねw) そしてまた、次の飽きと目標に向かってまっしぐら。そうして、私はここまで来ましたよ、と。
 
 当面はサルコウとトウループ、シットスピンで多分全然飽きないので、半年くらいは大丈夫ですね。大抵、シーズンオフ直前の勢いでガッと覚えて、その快感を半年維持させてオフを乗り切り、そして再びオンシーズンで飽きを感じて、何かに手を出すパターン。今年もまた、そうなりそうな予感。
コメント / トラックバック2件 to "大人スケートの習得ですよ"

あおいさんの向上心ってほんとすごいですね。いろいろなことに挑戦するっていいなぁって思います。わたしも、できない難しいことに挑戦して、できたときの快感がうれしい人なんですが(^-^;)ひとつひとつクリアして、また次の目標をみつけていきましょ。

自分でも呆れる凄い向上心です(^^ゞ お陰で色々振り回されるしお金も貯まりませんwでもやった甲斐はありますね~ プライスレスですよホントに。しかも気持ちいい。積み重ねというか、ステップバイステップですよね。イチローも確かそんな事言ってました♪

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • でも温めてたらだいぶよくなってきた(*´Д`*)カイロ様様… 2 days ago
  • #このタグをみた人は好きな天ぷらを答える タラの芽  ナス 今食べたらしぬかなー(;´∀`) 2 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
