KunadonicLiveSpaceSystem

靴用バッグですよ

Posted on: 2010年5月27日

 実は靴の次に必需品だったり。靴買ったら、これも必要になりますね。
 ホッケーの方々は一般的に、通常のスポーツバッグが圧倒的多数。勿論、試合やカジュアルホッケーとなれば重装備なので、専用の大型キャリーバッグ。
 
 スピードの場合は、趣味ならやっぱりスポーツバッグが多いようで。選手だと、ウェアに予備のシューズなどやっぱり重装備なので、専用のキャリーバッグ。
 
 フィギュアも趣味ならスポーツバッグ多数。やっぱり選手はキャリーバッグ。
 
 選手の場合はとにかく装備が重くなります。いずれの種目でも、キャスター付きバッグをよく目にします。スケート靴は重いですからね。頻繁に通う人ほど、その重さをひしひしと感じるものですね。キャスター付きに続いてバックパックも多数。バックパック派は趣味ホッケーや電車利用者に多く見かけます。キャスター付だと便利な反面、場所を取る、ロッカーに収まらない等の問題もあります。普段方々に出かけるスケーターは、その多くがバックパックですね。
 
 私の場合、1年目まではキャスター付を使ってました。とても便利だったのですけど、電車利用で嵩張ること、階段の移動が面倒なこと、等の理由でワンショルダーのバックパックに変更。車利用でも結局これが一番身軽でいいのかな?と思いつつ。ただ、収容量が少ないのが難点。着ている服によってはちょっと面倒だったりもするので、ショルダーバッグにしようかと検討中。でも体裁を気にしない方向だと、何が一番便利って、キャンバス地の大型トートがベストだったり。最もスケート然としていないんですが、仕事場に持ち込んだり電車で移動する場合でも、あまり違和感ないしそれはそれでいいのかな、と。いかにもスケーターです、みたいなバッグを町で見かけることは、300%ありえないですが、でももし見かけたなら「スケーターだw」とか思うんでしょうね。他人は多分、絶対分からないと思いますけど。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 month ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
