KunadonicLiveSpaceSystem

ツイッター始めました。1時間でやめました。ですよ

Posted on: 2010年5月31日

 まあ、そんなもので。何かの代替手段になるならともかく。人様の呟きを汲み取って一喜一憂するのには疲れ果ててるので。2ch慣れした日本人なら効果的な使い方を熟知しているようにも思うけど。思想は自由、言論も自由。束縛されない行動とその結果。そうした事象の羅列に、全く意義を見出せない私。
 
 mixiは…。諸般の事情でやることとなりましたけど。これも恐ろしく面倒だし、やるからには元取りたいのでがっぷり四つ。マイミク回収とかもうそういうの大嫌いだし。Twitterも全く似たような状況ですね。有名税か。あほらし。ネットを始めてもう10年以上になりますか。出会いの数だけ別れがあって。長続きしたつながり皆無。リアル前提、趣味前提なのは当然でしょう。電気の信号のやり取りが、感情の意思疎通の基盤になるとは到底思えません。それを乗り越えるから、つながる。それだけでは絶対つながらない。仮想現実は非現実だという認識。異世界があるわけでもなく。
 
 あー、ハンドルを岐神葵に戻しました。英文では同じくKunadonokamiAoiで通してましたし、これも面倒なので。ペンネームだし。葵竜居士は戒名ってことで。だから何だ、ですね。まー個人のブログです。お構いなく。
 
 ネット上で続いているつながりは、その全てがリアルを介在にしたもの。趣味だったり、たまに会って食事する程度でも立派なもの。人間そのものを相手にしているから、つながているんでしょうね。
 
 無線も似たようなもので。一期一会というか。長く続く関係を維持するには、他にも色々なデバイスを必要とする気もします。カード交換とか、アイボールなんかもそうだし。面白いのは、無線とネットが異質だということ。ネットから見れば無線は固有の趣味だし、無線から見れば全く違ったつながり。これは両者を補完するのかも知れませんが。「お久しぶり」という挨拶が通じるか否か。ネットだけだとはっきり言って、突然そう言われて「あれ、あなた誰?」ということが多すぎ。個人を特定する「印象」が、凄く希薄だったり。ネットだけで得られる個人の印象なんて、ほんの一部だし、作られたものでもあるし。
 
 有名税といえば、ファンの存在も多くなればなるほど、そうなってしまうものかも。つながりも1000人を超えたら、所詮は赤の他人。思い出しついでに、こんな写真。とある有名人の自宅のポスト。
 
 
 まあ、お家芸の合成ですが。元ネタは、植田まさしだったかな。ずっと昔、かりあげクンか何かであったネタです。思い出して、作ってみました。
 
 つまらないかも知れませんけど、ブログにRSSを追加。ツイッター記事。思考を重ねたブログの記事には人に読ませる「何か」がありますけど、つぶやきに汲み取るべき何かがあるように思えないし。設置の理由は、友人の生存確認目的、それだけです。
コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @mana_mitui: 【告知】うり坊ざっか店(メロンブックス)様でりんごちゃんタペストリーイラストを描かせていただきました~!予約受付中ですのでよければチェックしてくださいっ(*´∀`*) melonbooks.co.jp/detail/detail.… https://t.co/F… 2 weeks ago
  • RT @IchigoSuzunari: スペース頂けていました✨頑張ります! サークル「すたじおEKO」は、コミックマーケット93で「金曜日 東地区 "V" 57a」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/RNVOxg… 2 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
