KunadonicLiveSpaceSystem

新横浜ですよ

Posted on: 2010年7月18日

 相方が法事で新幹線でした。で、新横浜で待ち合わせなんですが夜なのでそれまで時間つぶし。まずはアイススペースで備品の購入。それから新横浜へ。
 
 お子様が多いですねえ。昨日の小瀬と比べて、ですが。シチズンとか明治神宮とかもっと多いところもあるし。小瀬と比べるのは酷というものですけど、やっぱり氷が荒れてる…。ジャンプの踏み切りが怖いですね。えっと、これは個人的なあれですが、サルコウの踏み切りは氷が荒れてると怖いです。トウ系は荒れててもまあ何とかなるかと思いますが、サルコウはエッジに乗せて巻き込むのがちょっと難しくなります。トウがうまくかからないと、すっぽ抜けというかループの出来損ないになってしまいますね。ちょっとでも浮いてると着地でぐにゃっとなってしまい、かなり怖いです。
 
 慣れていれば、上手くピンポイントで飛べるんでしょうけど、一度忘れると取り戻すのが大変です。自分が何やってるんだかわからなくなってくる…。
 
 今日はとにかくサルコウの取り戻しを念入りに。感覚的に良くなってきたところでタイムアウト。やっぱりシーケンスで練習かけるほうが調子が上がるんですよね。はっきり言ってフィギュアの技は理屈じゃないので、フィーリングが小脳から引き出せればそれでOKだし、その為には色々考えずに出来るジャンプを段階的にやっていく方が、結局早いのかもです。と、過去の履歴を見ながら再確認しました。やっぱりシーケンスだなあ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。