KunadonicLiveSpaceSystem

スケートは維持費がかからないですよ

Posted on: 2010年9月30日

 スケートは意外なほど維持費がかかりませんね。靴は消耗品とはいえ数年は充分持ちますし、ブレードは半永久品。精々衣装ですけどそれも消耗しません。足代とリンク代程度のもの。勿論、本格的に習っていたりすれば別ですが。

 色々とお金のかけどころも増えてきて、併用とか出来ればコストは浮くし、目的は結構同じ方向を向いていたりしますから、色々と考えるわけですけど。例えば、スケートでスポーツタイツは使えないかなとか、バックパックは同じでも良いかなとか。裕福ならともかく、お金のかかる趣味を同時に3つも4つもやるとなると、それはもう途方も無い出費になります。中途半端にお金をかけるのもあれなので。

 併用できるものは本格的になればなるほど少なくなるんですけど、トレッキングとランニングには多少近い要素があります。タイツとか速乾性ウェアとか。でも靴が別物。あ、靴はスケート含めて全部違うか。スケート練習用ならランニング、トレッキングのウェアも使えなくもないです。で、サポートタイツは汎用性も高いしアンダーウェアにもなるから、とSKINSかCW-X辺りを考え中。やっぱりサポートタイツは威力絶大。今日も三鷹まで自転車で通勤しましたけど、極めて快適。ただスケートに使えるかどうかは今のところ不明。披露は若干和らぐかもですが、柔軟技がやりにくくなるのは必至。まあオフトレ用にはこの上なしと。

 トレッキング装備は、まあ後は小ぶりのバックパックとか、ヘッドライト程度があれば高尾縦走は充分。高尾縦走がほぼ苦も無く達成できるようになりましたから、もう少し目標を高めに設定してもいいかも知れません。甲斐の茅ヶ岳登ってみたいんですよね。あと大山と御岳山も。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • でも温めてたらだいぶよくなってきた(*´Д`*)カイロ様様… 2 days ago
  • #このタグをみた人は好きな天ぷらを答える タラの芽  ナス 今食べたらしぬかなー(;´∀`) 2 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
