KunadonicLiveSpaceSystem

銀河今年度初滑走ですよ

Posted on: 2010年10月20日

 行ってきました。例年通りですね。氷が薄いのも、まだ氷の硬さが安定していないのも。ゴムマットが綺麗。他目新しいものもなし。常連さんも顔なじみ。軽くご挨拶も例年通り。自分の技術も相変わらず。

 まあ今年も気楽に。ここまで来ると、目の前は壁しかもかなり高い。のんびりやります。

コメント / トラックバック4件 to "銀河今年度初滑走ですよ"

はじめて銀河開幕いってきました。
何しろ今年の4月に存在を知ったあたくしですから。
なのにこんなにはまるとはヾ(;´▽`A“アセアセ

氷は薄かったですね。
あー やっとこの日がきたんだって感じです。
もう冬(秋)ですものね。
ゆっくり少しずつ進歩していければいいかなと思ってます。
何しろ慣れることが大事でしょうね。

またお会いできるのを楽しみにしてます

銀河やっぱりいいですよねヽ(^ー^)ノ
銀河がなかったら、
ここまでハマることも上達することもなかったでしょうね…。

りおさんなら分かっていらっしゃると思いますが、
毎回の「課題」が大事かと思います。
「今日はこれやるぞ~」みたいな。
目標がないと絶対上達しないので、
ちょっと厳しくても挑戦的にやってみるのが、
良い結果を生むと、そう思います。

私のバッククロスの頃を思い出したら、
同じ頃に「片足滑走」の練習を始めてますね。
片足の直進滑走から。その目標は、
リンクの壁から壁まで(短辺30m)。

簡単な様でムチャクチャ難しい…。
でも、小手先の技以前に、基本中の基本なんですよね。
フィギュアは全て片足ですし。
当時あまり上手じゃない人を見ていて、
「ああ、片足滑走が覚束ないんだ」と分かって、
それで集中的に練習し始めたのですね。

そうそう、片足ができるようになれば、
簡単なジャンプの練習に入れます。
ジャンプは片足で踏み切るから、
その入り口でもあるんですよね。

あー、余計な事書きました(^^ゞ
まあ、クロスができるようになって「もういいや」って
辞めちゃう人が多い気もするので…。
ワンフットでサークルが描けるようになれば、
やることが一気に増えるから、俄然面白くなるのに。
(コンパルは41種類もあります!私も全部はできませんw)

長くなっちゃったw
とにかく、銀河では今年もよろしくです(*^_^*)

こんにちは、初めまして。
ダッシュボードの『最新の投稿』からお邪魔しました。

ところで蜂に刺されたところ、大丈夫ですか?
また遊びに来ま~す。

どうもこんにちわ(*^_^*)

蜂刺されは、痛みは引きましたが刺された周囲が陥没して、
まだ少し腫れがありますね。痕が残りそうな感じです…

またよろしくですヽ(^ー^)ノ

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 2 weeks ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 2 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
