KunadonicLiveSpaceSystem

PSOBB終了ですよ

Posted on: 2010年10月26日

 嗚呼、ついに終わります。

 PSUもそうでしたが、2だろうが3だろうが、もう二度とPSOシリーズはやりません。たとえ誰が戻ってこようが、です。再びの別れを望まないから。永遠なる物を求めて永遠に努力し続けることの虚しさを承知しているからこそ、生きている間くらい恒久的に一つのことを持続させられる気概がないと、やってられません。たかがゲーム。だからこそ、そのたかがゲームくらい、ずっと続けてみせろ。そういう気分。

 どんなに年老いても、負傷を重ねても、体力の限界が訪れようとも、継続することに意義はあるはず。それが、次の世代に受け継がれていく、大切なものとなるはず。それが、数々の高度な技や、多くの歴史を刻んできたのだし、それを後世に確実にバトンタッチすることで、その高みをより増してきたもののはず。

 次なんてない。一つのことにこだわり続けるからこそ、磨かれていく。それを教えてくれたのは、紛れもないPSOBB。それに変わるものがないということも教えてくれました。

 丁度良い機会ではあります。ソニチと縁を切るには。毎月の課金がなくなると思えば、それを他の事に使えるし。これ以上、意味のない変革には付き合えませんし、継続する意思がない(あっても崩れてしまう)程度の鍛錬なんか、やる気皆無です。あの世でも続けたいんだから。分かってほしいなあ。

 ありがとう、とだけ言っておきます。
 後はもう、まっしろです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。