KunadonicLiveSpaceSystem

赤坂サカスですよ

Posted on: 2010年12月12日

 既に毎年恒例のホワイトサカス。今年も行ってみました。
 土曜日は例によって、忘年会前の日中。丸の内線で一本です。こういう時には便利な立地ですね。ちょっと気取って、フェイクファーのフル装備で(*^_^*) でも赤坂を普通に歩くとちょっとハズいかも。まあ目的が滑りだから!と自分に言い聞かせて。

 さて赤坂サカス。おー広い広い!確かに例年と比べて数割広くなってます。1.5倍くらいにはなってるのかな。短辺は同じですが、隣接していた仮設の建物がなくなって、その部分もリンクになっていましたね。これだともしかしたら、赤レンガよりも広いかもです。しかも週末にもかかわらず、大混雑ではありませんでした。赤坂だとお子様が少ないですね。カップルがほとんど。なので、かなり滑りやすいです。

 日中はかなり暖かくて、やっぱり湖になってました。でも管理はしっかりしてますね。トンボで水を掃き出したり、ザンボもしっかりかけていました。整氷後は綺麗でした。隣接するスタバとかショップも、スケート靴のまま利用できる親切ぶり。これは例年もそうでしたが、今回は暖房室も兼ねていますね。

 空いているので、ジャンプもスピンも大丈夫。ノールールな流れながらも、中央部分は簡単に陣取れます。基本手すり磨きの周回を重ねる方々ばかり。平日の日中なら、のんびり練習も可能でしょう。ただし、風が吹くと寒いです。

 全身モコモコのフェイクファー仕様は、めっちゃ目立ってました。アクアリンクのアキさんも来てましたが、これも昨年と同じ。光るホッケーシューズも(笑) 私は1回転ながらもジャンプをポンポン。ブロークンのスピンで適当に。どうせ目立つなら、思う存分目立った方が気持ちいい! けど失敗すると妙に気恥ずかしいw なかなか、一般のギャラリーに見られながらの滑走というのは、他ではないですしね。レジャー施設系でも、こんな視線を浴びることはないです。独特の雰囲気。

 だからこそ、気持ちいいですね~。たかがスリージャンプも、決まると「おー」なんて声が聞こえたり。楽しい楽しい(*^_^*)

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
