KunadonicLiveSpaceSystem

非番の水曜日は高尾山ですよ

Posted on: 2011年2月10日

 今日もまた、高尾山。ふらふら行けて楽しめる、最高の行楽地。

 雨上がりの高尾山。きもいちいいなあ。段々晴れてきました。道は少し湿っぽいですが、ここ数ヶ月雨が降っていないので、むしろよい湿り具合。でも山頂付近は雪でしたね。これもまた、山ってことです。

 普段通り、ながら少しザックにデコを施しました。白いVAUDEのザックはお気に入りなのですが、ちょっと寂しい気もします。キーホルダーとかピンバッジとかぬいぐるみとか。少し可愛げ込めて。でもやってみてわかりましたが、ザックのデコは異常にお金がかかります。下手な道具より高額。使い道がアクセサリーに過ぎないだけに、余計に無駄な出費感覚。難しいですね。

 少し拘りを持つなら、例えば高尾に行ったらムササビのぬいぐるみとか、ご当地のお土産をデコに加えていくのは、楽しいです。山登りの記録は、自分自身の記憶にしかありませんから、それを形にするものとしてのアクセサリーは、アリなんですよね。でもまあ、全ての山にそうした物があるわけではないので、何とも言えませんけど。

 高尾は冬の閑散期とあって、人もまばら。それでも尚、人がいるから凄い山です。昼の晴れ間を見計らって、稲荷山から登頂。何の苦もありません。頂上は静かで何だか別の山みたい。ストーブでお湯を沸かして、カップヌードルはいつものこと。お腹も満たされたところで下山。今日はお散歩登山です。

 下山路は相変わらずの1号路。舗装された高尾の表参道。デコついでに、ご当地アイテムを物色。やっぱりムササビのぬいぐるみがハイポイントですね。いかにも高尾。他はお守りの類とか、天狗とかお猿さんとか。猿は…う~ん、まあいいや。天狗が多分ベストなんですけど、これが実は難しい。最もよくできたものはやっぱり、お面。これをザックに付けるのは、かなり勇気が。もう少し妥協すれば、ぬいぐるみの類もありますけど、ムササビと比較してしまうと及ばないなあ、可愛げが。

 結局何も買わず仕舞。煮え切らないなあ。山口周辺のお店が悉く休業だったのも痛かったです。午後3時には、京王線に乗っていました。

 やっぱり、納得できずに高幡不動で降りて、そのまま自転車で聖蹟桜ヶ丘に向かいました。目的はないですが、理由は煮え切らないから。

 アートマンに新設されたトレッキングコーナーとか、靴インソールなどを扱う健康コーナー、他ムラサキスポーツなどを物色。ファウデのザックが安いなあ。やっぱり品揃えは山屋には敵わないか。でも面白いものもあるかな。インソールの品揃えは山屋や大型スポーツ店を越えます! 凄い! SofsoleのAdaptもある! でも買わないw 今日履いているMont-bellのワオナブーツは、SOLBOのDSISランニング。愛称抜群なので、変更は検討してないです。

 嗚呼、DIYには作業用のポーチも手袋も揃ってるし。和風のお店には手ぬぐいとか山でも使える便利グッズが結構あるし。アクセサリー・手芸のフロアには革製品の勇、わちふぃーるどがあるし! うーん、実はアートマンとか東急ハンズなんかは、全フロアで何かしら有意義なアイテムをゲットできそうな。多分気のせいですが。

 京王駅には高尾山のイベントマップが。冬は「そば屋めぐり」だそうで。全19店舗のそばを食べろ!と。おー意外と面白いかも。スタンプ集めて応募すればいいみたい。やってみようかな?そば大好きだし。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @mana_mitui: 【告知】うり坊ざっか店(メロンブックス)様でりんごちゃんタペストリーイラストを描かせていただきました~!予約受付中ですのでよければチェックしてくださいっ(*´∀`*) melonbooks.co.jp/detail/detail.… https://t.co/F… 2 weeks ago
  • RT @IchigoSuzunari: スペース頂けていました✨頑張ります! サークル「すたじおEKO」は、コミックマーケット93で「金曜日 東地区 "V" 57a」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/RNVOxg… 2 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
