KunadonicLiveSpaceSystem

三座制覇して倦怠期?ですよ

Posted on: 2011年8月31日

う~ん、倦怠期? 目標を喪失してしまいました(笑) いえ飽きたわけでも、嫌になったわけでもないですよ。本当に、次はどうしよう状態。まあ迷うのも楽しみではあるんですけどね。

大弛峠から金峰山・国師ヶ岳とか。あと茅ヶ岳もいいですね。9月中ならギリギリで南アルプスも行けますでしょうか。仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳ですね。秋空になってきたから、晴れの日が多くなるでしょうか。そうならやっぱり、3000m近い山が楽しそうなんですが。

3000m近いと言っても、車で峠までアクセスできます。峠は当然稜線上ですから、標高差は低いんですね。半日かからず、数時間で頂上に登れます。普通に日帰りコース。でもそこは間違いなく高山。地球の丸さや強い気流、雲海、空気の薄さを味わえる別世界です。そう考えると、無性に行きたくなります(笑)

そろそろ冬です。9月に入れば、富士山では初雪の報が間近で、10月にもなればあちこちの高山で雪化粧が始まります。つまりは、もうその頃は冬山の様相なんですね。お気軽登山とはいかなくなります。だからこそ、その前に行ってみたいと。去年の9月は、技術も装備も持ち合わせていませんでした。今年は既に、充分な体勢ですね。

嗚呼、どうしよう(*^^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。