KunadonicLiveSpaceSystem

スマイル空港の挑戦ですよ

Posted on: 2011年11月9日

スマイル空港は待機に追われると処理が「作業」に陥ってしまい、一体何のためにプレーをしているのか疑問を持つと、面白みが見出せなくなる(かも知れない)アプリです。何らかの目標があるといいかも知れませんね。

行き付く所のないアプリだとは分かっていたので、私なりに色々やってみました。ログオン時間が勝負を握る「出来レース」でもあるんですが、その点ではPCに張り付いて仕事をしている日は片手間に出来ますし、出張の日や出掛ける際にもAndroidのブラウザはFLASHが完全動作するので、離発着の業務は24時間対応できます(寝ているときは出来ませんが笑)。

■最短時間の世界一周!
 航空主がスーパー燃料や整備セットを使わないで、いかに早く世界一周をさせるかの挑戦です。
 ちょっと考えれば分かりますが、飛行時間と整備時間の短い飛行機が有利。となると、練習機が最強なんですね。他、飛行時間+整備時間が短い機体は、セスナ172の合計2時間30分がダントツ。但し、セスナは稼げるマイルがとにかく少ないのでその点は目を瞑りましょう(笑)。マイルも稼ぎたいなら、レア機のSmileシリーズがお勧め。合計3時間で基本マイルも30です。あとは繋いでいくプレーヤーのログオン率によって、勝負が決まります。何度もプレーを重ねて、ログオン率の高いユーザーに向けて飛ばします。
 緊迫の世界一周旅行となります。果たして何時間で愛機が帰ってくるでしょう?! ちなみに私の最高記録は、今のところ62時間が最短です。注意点は、残りフライト数を9以上にして飛ばすことですね。ラストフライトでNPC空港に飛んでくれれば最高なんですが。それから、サプライズで空港主さんがスーパー燃料や整備セットを使ってくれることがあればラッキーですけど、そんなことはまずありません(笑)。

■最長時間の世界一周!
 最短があるなら、最長も楽しそうです。
 これは逆に、いかに待機時間を掛けさせるかが勝負となります。もちろん、飛行時間+整備時間が長いことも条件になってきます。空港は簡素で出来るだけ離発着数の少ない、ローカル空港がお勧めです。しかし、あまりにも寂れた空港だと引き返してきてしまう可能性があるため、この駆け引きがとても難しいレースです。飛行機としては、もちろんエアバスA380がダントツで最長時間です。基本マイルも大きいので、無事に帰ってくる楽しみも大きいです。
 10日どころでは済まない、とても長い旅路です。まさに地球規模の醍醐味を味わえる勝負です。

■NPC空港だけで目指せ世界一周!
 とても難しいですが、不可能でないことは証明されています。
 さて、どこに飛ばすか? 何を飛ばすか? データが乏しく研究が必要と思われますが、例えば成田に飛ばせば1フライトで帰ってくることはなく、必ず他のNPC空港に飛んで行くようです。待機時間が基本的にゼロになる為、最短時間での世界一周にもなるはずです。これを練習機で何度か試してみましたが、全て失敗しました。とにかく難しいです。

■同機種の編隊飛行で世界一周に挑戦!
 団体の2機チャーターなどは実際にある話で、大型旅客機でも編隊飛行という事例はあります。セスナにはお似合いのプランですね。複数機が同時に離発着し、しかも全機が同じ空港を目指していく必要があります。こうした配慮の出来る空港を選ぶ必要もあります。また、離発着業務が迅速な空港で、且つ駐機スポットの数が多い空港でなければなりません。これもなかなか難しい挑戦ですね。私の場合セスナの2機口でさえ、世界一周は成功していません。難易度的には練習機が一番成功率が高いかと思われますが、残念ながら復刻では2機同時に使うことが出来ません。

■ポイントを無制限に投じて最速世界一周!
 金に物を言わせた最も無駄な挑戦です(笑)。
 飛んでいる機体に出来ることは、スーパー燃料を投じることに限られます。その為結局は、整備時間が短い機体ほど有利となります。やっぱり最強は練習機なんですが、セスナの1時間も伊達ではありません(笑)。そしてSmileシリーズもそれに準じていますね。やっぱりタッチ&ゴーな空港を繋いでいくのが理想です。
 「練習機が復刻で飛んできたら時間勝負をしている!」と、空港主さんが考えてくれれば理想なんですが、なかなかそうも行かないのが面白いところなんですけどね。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 month ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
