KunadonicLiveSpaceSystem

あけましたよ

Posted on: 2012年1月3日

おめでとう御座います。
今年もスケート・登山など色々やると思います。仕事については今の所???ですが。年始に目標を立てたりは、毎年していません。継続こそ力なり。続けることのみが、年始の目標でしょう。高みに到達するには、続けるのみです。遅々として進んでいないようでも、ちゃんと前には進んでいるものです。

スケートも登山も、現段階では明確な目標が立てにくいですね。ジャンプはフリップかループかアクセルか?(笑) ジャンプはのんびり構えて、スピンに集中しようかな。その方が達成感を得やすいかも知れませんね。ステップは普段の滑りで練習できますし、基本的には小技ですね。

富士急ハイランドなどで滑っていると「あれだけ滑れると楽しいだろうね」などと言われていることがあります。楽しいですよホントに。スケートは、滑れるようになればなるほど楽しさが増してきます。そう思うと、やっぱりやってきてよかったと思いますね。これだけ滑れるようになるとは最初は予想もしていませんでした。バックが出来るようになったら辞めるつもりでしたし。でも、実のところは「バックが出来るようになってからが楽しい!」でした。

登山は、前年の目標としては「八ヶ岳・富士山・南アルプス」でした。目標はクリアする為にあるもので、それに向けて確実に経験を積み、装備を揃えました。まあ難しい目標ではありませんけど、クリアできたことで更なる高みを目指す礎にもなってます。山は登ろうと思って簡単に登れるものではありません。スケートと同様、積み重ねの先に見えてくるものです。

一つ一つの経験には何の関係もありませんが、それらがやりたいこと、ひいては仕事や人生そのもののアプローチですね。場合によっては3年4年と時間を掛ける必要もあります。最初からそんな先の話は全く見えないもので、1年2年の積み重ねの上に初めて見えてくるもの。やっぱり、何事も継続です。

本年も、意味不明な挑戦の積み重ねです。よろしくお願い致します。

コメント / トラックバック2件 to "あけましたよ"

どうも、kunadonoさんにフィギュアスケートを紹介頂いて早や2年、
今ではすっかりハマっています。今年もお互い頑張りましょう~。
山は時として牙をむく時もありますので、無理せず楽しんで下さい。

あけましておめでとうございます(*^^*)
銀河は最近夕方には上がってしまうのでお会いできていませんが(日は大抵被ってました笑)、本年もよろしくお願いします。
フィギュアをお勧めしたのが、何だか昔の事のようで懐かしいですね~(*^^*) 奥が深いですし、色々楽しまれていらっしゃるようで良かったです♪

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
