KunadonicLiveSpaceSystem

銀河連邦建国25周年ですよ

Posted on: 2012年4月3日

銀河連邦が建国25周年です。各種のイベントが予定されているようですね。銀河連邦といえば、まず銀河アリーナ。銀河アリーナは銀河連邦にちなんで命名されました。現在アマチュア無線では、銀河連邦建国25周年の特別記念局が運用されています。4月1日の開局ですが、連日アクティブに運用されているようです。コールサインは8J1GINGAですね。発行されるQSLカードもなかなか凝っています。ハムの皆様は是非交信に挑戦してみてください(*^_^*)

と、ハムとスケーターを結びつける珍しいネタ(笑)なんですが、ちょっと強引かも。

銀河アリーナの近隣には、JAXAの関連施設や市立博物館があります。無事に地球に帰還したことで話題になった、あの「はやぶさ」が持ち帰った「イトカワ」の採取サンプルの分析研究もしていますね。

近くにありながら意外と知られていない、銀河のひみつです。さらに付け加えると、淵野辺公園とJAXAなどの施設が建てられている敷地は、元々は米軍の野戦演習場跡でした。広大な演習場が返還されて、その土地を色々な形で行政が施設を建設しました。その折に銀河連邦や銀河アリーナができたという訳です。

さてそろそろシーズンオフとなる銀河アリーナ。目標のループジャンプはまだ。サルコウを右足で飛ぶと解釈すれば良いようにも思うのですが。トゥ系のジャンプが物理的にあまり違いを感じないのに、サルコウとループに関しては結構違うようにも思っていました。でもよく考えたら、エッジで飛ぶということは、物理的には差がないという思考実験の結果。軸が若干右よりになり、バックスクラッチの軸に近い形になることはわかります。でも、それだけです。

もしこの理論が正解なら、サルコウを右足で飛ぶ、それだけで完成です。そう考えると、飛べる気がしてきます。今までの経験だと、思考実験は全て正解をはじき出しています。それに基づいて磨きをかけると、ちゃんと理論通りの結果となりました。これが正しいかどうか??? ・・・やってみますか。怖いけど。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • でも温めてたらだいぶよくなってきた(*´Д`*)カイロ様様… 1 day ago
  • #このタグをみた人は好きな天ぷらを答える タラの芽  ナス 今食べたらしぬかなー(;´∀`) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
