KunadonicLiveSpaceSystem

近況もろもろですよ

Posted on: 2012年5月15日

銀河が終われば登山シーズン。一昨日は昨年同じ頃に登った石老山。古刹で巨大な岩がゴロゴロしている名山。木陰が気持ちいいんですが、季節としては今が一番かも。

昨日は江戸川スポーツランド。知り合いと久しぶりにお会いしました。ジャンプ数回飛んでターンをサークルで練習してスピン集中。シットが気持ちよく決まる反面スタンドが不安定。スタンドの軸はともかくボールに今一つ乗れない感じ。まあいいや。ツイズルはどこで乗るのかが今更謎で、スピンと同じだとすると右足はバックスクラッチと同じになる?フォアで流すと一体どうなるのか?? 初めの頃はまぐれでもできることはあったのに、今は考えすぎなのか全然。元々できてなかったんでしょうけどね。バックインのループとかは気持ちよく決まるから、そろそろツイズルをステップに取り入れたいんですけどね。

今出来るターンのシーケンスですと、技の完成度を抜きにすれば鈴木明子でなく高橋大輔でしょうか。方向性の話ですが。

バックスクラッチも未だにダメだし。確実に出来る人に教えを乞いたいんですが、周囲にいなかったり。シットは銀河の超常連さんの手解きなしでは、無理だったでしょうね。ツイズルが上手な知り合いもそういえば、いない気が。

車のエアコンガスを補充しました。フロンガス規制のR-12なので、代替フロンを楽天で購入。補充用ホースも買いました。液体のガスが全く見えないスッカラカン状態で、ちょっとした渋滞にハマるとすぐに温風になってました。まず一缶補充したら、劇的に冷風が回復。でもまだ足りないらしく、覗き窓は泡だらけ。そこでさらに補充しようとしたところ、ここでコンプレッサーのベルトが滑り出し、ベルトが一気に切れました。

元々漏れたパワステオイルを浴びまくって、ベルトはボロボロでした。いつ切れてもおかしくなかったので、特に不具合ということではないです。スバルに電話して、ベルトを注文。自走できないのでまた自力交換かしら。全然難しくないですが。

っと、明日は免許の更新でした。ベルトは午後ですね。
ちなみに違反者講習。累積2回なんですが、反則金はビタ一文払っていません。不処分です。でも行政では違反点数を逃れられません。もちろん反則キップのサイン拒否ってやつです。納得いかない取り締まりでしたし。違反者講習は高いんですよね。ゴールド免許だと保険が安くなるんですけど、必要性はないかな。個人タクシーとかやるならあった方がいいんですが。

私は警察にはいつも色々ご厄介になってますので! 壊れた放置自転車を直して乗ったりとか! 車の無線アンテナに因縁つけられたりとか! 仕事で使うアーミーナイフで軽犯罪扱いされたりとか! 指紋も写真も警察に御座います。次は一体どんな理由で関わるのか、楽しみです!

嗚呼、車が動かないから試験場まで自転車か…。全然苦じゃないむしろ望んで自転車ですが。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • でも温めてたらだいぶよくなってきた(*´Д`*)カイロ様様… 1 day ago
  • #このタグをみた人は好きな天ぷらを答える タラの芽  ナス 今食べたらしぬかなー(;´∀`) 1 day ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
