KunadonicLiveSpaceSystem

さて本格的な登山シーズン突入ですよ

Posted on: 2012年5月26日

いよいよですね。今年は大目標を掲げずに挑むつもりですが、目標がないのもつまらないので、八ヶ岳か南アルプスには行こうと考えています。八ヶ岳なら、主峰の赤岳でしょうね。南アルプスは北岳じゃなくて(笑)、甲斐駒ヶ岳~仙丈ヶ岳がいいですね。もちろん日帰り計画。今のところ富士山を筆頭に北岳も権現岳も日帰りです。

  明日は、笹子雁ヶ腹摺山~お坊山の予定。富士見登山になるかどうかはわかりませんが、甲府盆地を一望できる、小金沢連嶺のような眺望に期待しています。

笹子峠の脇を抜け、笹子トンネルの真上を行きます。いつもはトンネルで通過する山の稜線を、上から眺めてみるわけですね。甲州路は小仏峠を何百回と越えていますけど、最大の難所となる笹子峠は、初めてですね。

山が近くなると、遠くなるのが氷の上…。いいんです、いずれも趣味ですから。

しかし、全然関係ないかもですが、愛車は直るのでしょうか。調達したイグニッションコイルで上手くいけばいいですけど、最初に予想した通りセンサーの不具合だとしたら、はてさて。今回はキーシリンダーのソレノイドと、取り置きのスターターモーターも交換です。先述の通りプラグも変えてますね。車検は七月。直ってくれないと、登山もスケートも滞るんですよね。ぼうけんに欠かせない相棒です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。