KunadonicLiveSpaceSystem

今日も中央線ですよ

Posted on: 2012年6月7日

すっかり電車生活。車の有り難みが身に染みます。修理については恐らく、怠慢かゴネ得か、そんなところかと。車の修理なんてそんなもんでしょう。点検もそれが目的でなく、怪しくもない怪しいところを見つけてお金にする。点検箇所の多い車検時点検、24か月点検はいい商売ですね。定期的にオイルを変えていても、ちゃんと交換する。別になんともないのにハンドブレーキの調整をする。減ってもいないのにブレーキ液を補充。そうして、工場の方々は生活しています。

やるやらないでなく、如何に儲けるか。だから、本当にやらなければならないような車は、やりたくないと。儲けになりませんからね。で、私の車は半ば放置され、もうとっくに終わっているだろう作業ですが、連絡ひとつありません。そんなもんでしょう。下手して色々手をつけると、余計壊れかねない。心底、やりたくない作業だと思いますよ。

電車生活も、悪くないんですよね。お金かからないし。
でも山登りでは恐ろしく不便。お手軽登山とはならなくなってきます。車なら林道まで入ってそこから登るとかできますからね。電車バスだと1泊覚悟なんてのが、車なら日帰りになったり。それだけのイニシアチブがあります。そしてスケートも、特に郊外のリンクは駅から遠いところが多いです。車でないと不便ですね。

電車は西東京から乗る分には、ほぼ座れます。帰りは特急かライナー利用です。プラス500円かかっても、車より安い。車なら首都高、高速利用ですが。

車には趣味性があるけど、電車には趣味性が乏しいですね。今では女子鉄も結構いるようですけど、中央線風情に趣味も何もないです。たまに乗る地下鉄だってそんなに楽しい訳じゃない。バスも規格品でこれも別に楽しくない。で、1時間かからない区間を敢えて特急とか使うんですが、そうでもしないと電車移動は苦痛でしかないですね。車とは違いすぎます。

そろそろ誕生日ですが、お祝いは一切辞退致します。父が余命宣告された歳に近づきました。もう時間がありません。生きていれば本望ですが、この程度の期間しか生きていられなかった父を思い、無意識的に時間を大切にしているようです。余命幾ばくと思いながら、毎日を過ごしています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @okome_dbs: 阪俺お品書きできました~。新刊をとても早く作ってしまったのでグッズも作ってみました。実用重視でバッグとメガネ拭きです、自分用の延長です。 しこ(やなうるぴ)様の委託品もあります。お隣は菜々様なので遊アキのようです♥ https://t.co/9cA… 2 days ago
  • RT @hanatsumi: 早くも続編のリリースが待ち遠しすぎるゆるゆる劇場。実は大昔別名義で同人誌まで出してたりして。結構な数余ってるので新たにハマった人に配って歩きたいところだけど、この本劇場版ネタだから劇場版がリリースされないと配れないな。あー劇場版がリリースされないと… 4 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。