KunadonicLiveSpaceSystem

揺らぎますよ

Posted on: 2012年6月14日

うーん、悩ましいです。もしも愛車が直らなかったら? 全く想像していなかったことですが、にわかに現実味を帯びてきました。もし廃車となったら?? 新車を買う経済力はなくはないですけど、ローンは避けられませんし。ローンを組むにしても、一番痛いのは下取り価格が絶望的なことですね。頭金が工面できるならともかく。出費の凄まじい車に乗り続けてきたため、新車を買うという発想を持つことなく修繕ばかりにお金を投じてきました。

とりあえず当面の足を確保して、次の愛車のために余力を蓄えるという手も、無くはないですが。そうするなら、中古の軽を買えばいいですけど。下手をすれば、今回の車検費用プラスアルファで買えます。うーん。

ヤフオクで、愛車と同じ車種はいくつか出回っています。価格はピンキリ。それこそ、今回の車検費用で買えてしまうようなものもあります。少なくとも、今の愛車より程度が良いのは間違いないでしょう。48万kmも乗った車なんて、どう考えても市場に流通しません。修理費を投じるより、更新した方が良策とも思われます。悩ましいですね。

その場合、今の愛車のパーツを移植できます。故障箇所などもそれでかなり直せます。悪い話じゃないんですよね。うーん。

移植するとしたら。まず無線機とアンテナ。それからホイール、グリル、LEDランプ、HIDランプ、純正オーディオ。こんなもんでしょうか。その他、これまで壊れたパーツの数々をストックできます。オルタネータ、エアフロ、ラジエータ等々。大枚叩いた箇所ですから、これらが温存できるというのは魅力です。そうなると廃車前提ですけどね。

如何せん、この車に拘ってきて投じた時間と金銭が、思えば痛すぎです。これを、新しい車の購入に振っていれば? …などと考えるのはやめましょう。20年も大好きな車に乗り続けていられたことに感謝し、それを誇りとする方がいいですね。本当に好きな車ですから。

だからこそ、車を変えるというビジョンがなかったんだし、未だに欲しい車が他にないわけだし。20年前に、最高の選択をしたんです。それは、決して間違っていなかった。どんなに苦労しても、お金がかかっても。

でも、永遠に乗り続けることは不可能です。いつかは別れが来ます。その覚悟だけはしていたつもりですが、何とも唐突にやって来るものですね。いえ、まだ決まったわけではないですが。

滅多に神に祈ったりしない私ですが、今回ばかりは。

広告

コメント / トラックバック2件 to "揺らぎますよ"

こんばんはぁ。
 葵さんの相棒のSVXは満身創痍なようですね。って云うか、脳腫瘍ですかね。20年ですか・・・長い間頑張ってきたんですね。最近の車は電子制御の車ばかりですから寿命も本来は短めなのですかね。メーカーもデッドストックどころか在庫すら持ち合わせない時代ですから気に入った物を長く使い続けるのは難しくなってますね。
 今は相棒が復活してくれることを願っておきましょう!

ありがとうございます。今が山なのかもしれません。エンジンだけはこれまでノートラブルでしたが、今回ばかりは…。今は祈るのみですね。言葉になりませんけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。