KunadonicLiveSpaceSystem

ヤマレコにアップするまでもないですよ

Posted on: 2012年9月8日

たかが高尾山程度で一々ヤマレコにアップするのは避けてます。自分の記録としてアーカイブする意味もないですし。第○○回高尾登山、そういう数字の記録には興味もないですから。そうした挑戦を否定するわけではないですが。近所の低山、庭みたいなものなので。

で、午後3時。日が傾いて丁度いい加減の日射し。日常用デイバッグにデニムのロンスカ、ツインテールにサンバイザーの出で立ちで適当に。ご飯はコンビニおにぎり。

琵琶滝からさっさと直登。汗だくですが。登山なので基本汗だく。サウナ以上の発汗と消費カロリーで実は気持ちいい。マゾじゃないです。登山始めた頃は、こんな高尾でも死ぬほど苦しかったのに。それが気持ちいいとか、もう病気。極めて健康的な病気。
image

病名は、「筋力増強ストレス解消発汗量心肺機能向上型運動依存性」。ついでに、自然に触れて知識も心も満たされて、高所恐怖症ならショックで百回昇天できるパノラマでお山の大将。おまけに実は大したことないのに鬼の首でも取ったかのような征服感、充足感。ネトゲとかと比較するのも馬鹿らしい。

image

あれは八王子城かな。多勢に無勢か。今の高尾山なら、エベレストもユングフラウも攻め落とせます。年間のべ三百万人の兵が本丸に陣取りますから。北朝鮮の兵力でも敵いません。 さて、琵琶滝へ駆け降りて日没前に帰宅。もう、高尾なんて…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

涼規じゅん

  • でも正直、HFで一番楽しみというか、期待してるシーンってアーチャーが消える間際?の凛の髪をなでるとかなんとかなもう筆舌に尽くし難いけど本当に好きなシーンで切ないんだけどほんとそこ映像化してくれるの嬉しすぎるので今からドキドキしている…!(混乱) 4 days ago
  • HFももう明日公開なんだなぁ…。いつ行けるかまだわかんないんだけど、グランドシネマズでやってもらえるの有り難い~。 私、凛スキーだけど…今は本当桜応援してるよ…士郎と幸せになってくれよ…。 4 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。