KunadonicLiveSpaceSystem

東京国体スタンプラリーですよ

Posted on: 2012年10月18日

東京国体スタンプラリー ここ数週間、回収に燃えていた東京国体のスタンプラリー。無事に最後の町田を手に入れ、コンプリートしました。

 東京都下の市郡部全ての市町村(離島除く)を回る、なかなか手ごわいラリーでした。とても一日で回れるものではありません(笑) なるべく多くの箇所を結んでルートを組み立てていくのですが、やっぱりどうしても数日かける必要が生じます。しかも、奥多摩や檜原村、町田など、丸一日かけて移動しなければならない所もあり、最短で4日程度はかかりますね。私の場合は、総じて丸7日かかりました。

 まず初日。自転車で日野市から北上。モノレール沿いを北上するルートで、日野・立川・武蔵村山と続きます。これで半日。そこから西に移動し瑞穂・羽村。この日は羽村辺りで雨に降られました。雨宿りしながら福生・昭島と南下して終了。この日だけで7箇所を回りました。初日としてはまずますの成果。

 続いて二日目。府中街道を北上しながら自転車で回収するルートを組みました。最初に稲城。多摩市は稲城から京王線で往復して回収。ここは山がちで坂が多く、体力と時間を稼ぎました。稲城に戻って府中・国立・国分寺・小平・東村山と最後に小金井。この日は8箇所を巡り、比較的順調ペース。

 三日目は三鷹の仕事先を経由する、小金井街道ルート。調布・三鷹・武蔵野と回って三鷹北口に出社。出社後に西東京・東久留米・清瀬と巡ってこの日は6箇所。東京武三地区(武蔵野三鷹)周辺は、市の面積も小さく隣接しているので、自転車で回り易いですね。

 八王子はどちらかというと山間部に近く、自転車で回るのは厄介です。とりあえずあきる野と繋いで、この日は2箇所だけ。既にスタンプ回収も架橋。

 奥多摩は、先日の「奥多摩むかしみち」を繋いで回収。帰りに御嶽駅に立ち寄り、青梅も回収して2箇所。なかなか渋いですね。

 日本で二番目に小さい市の、狛江。ここは新宿へ出社の途中に立ち寄りました。調布からバス。初めて一日に一つだけの回収となりました。この時点で、残るは3つ。さああと少し。

 檜原は登山ルートで繋ぎました。武蔵五日市からバスで軍道、馬頭刈山を経て檜原村。午前中に回れれば、帰りに日の出町に立ち寄れるとわかり、14時のバスに間に合うようにしました。日の出は武蔵増戸から歩いて18分。これで、残すスタンプは1つとなります。

 さて最終日。東京の僻地、町田。これがまた成瀬と、他と絶対繋がらない所。最後の一つに相応しい難所でした。横浜線でのんびり向かい、回収。このスタンプの為に丸一日つぶれました(笑)。しかも、その日は体育館が休館! 警備員さんに話して、特別にスタンプを押させてもらいました。すみません。

 これにてどうにかコンプリート。応募はしましたが、賞品は目的じゃないので。当たればいいですけどね。3冊分押して回ったので、1冊を保存版としました。記念ですね。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • でも正直、HFで一番楽しみというか、期待してるシーンってアーチャーが消える間際?の凛の髪をなでるとかなんとかなもう筆舌に尽くし難いけど本当に好きなシーンで切ないんだけどほんとそこ映像化してくれるの嬉しすぎるので今からドキドキしている…!(混乱) 4 days ago
  • HFももう明日公開なんだなぁ…。いつ行けるかまだわかんないんだけど、グランドシネマズでやってもらえるの有り難い~。 私、凛スキーだけど…今は本当桜応援してるよ…士郎と幸せになってくれよ…。 4 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
