KunadonicLiveSpaceSystem

新しい古い車ですよ

Posted on: 2012年11月8日

目を付けていたSVXを無事に押さえました。有り難くも、本体価格を大幅に下げてくれました。これで、部品の移植にも余裕が出ました。助かりましたね。

グレードも色も同じ、強いて言えばエアバッグが付いていることが違いです。エアバッグ仕様だとステアリングにオーディオのサテライトスイッチがないので、少し残念。このスイッチは、オーディオがセミコンシールド(蓋付き)なのでリモコン操作ができるようにというもの。ただCDとの相性がいささか悪いこと、カーナビなどの取り付けに苦労を強いられることから、人気は薄いかも。私はこのカバー付きが大好きなんですけどね。

今はシガーソケットにMP3プレーヤーを差し込んで、FMのみ使っています。操作は手元で出来ますから、今ではリモコンスイッチも然程必要性がありませんね。

コンディションも上々。ラバーホースの類いは全て交換済みでした。ラジエーターの異常も見られませんでしたが、旧車のラジエーターがアルミアッパー製なので、これを移植します。ホイールは1本修正が必要なので、これは時期を見て考えます。LEDのランプは外装のみ移植。室内は敢えて電球色にするつもりです。

最大の移植部品が、無線機。これが一番大がかりですね。電源をバッテリーからトランクまで引っ張り、リアの牽引フックにポールを立てます。それからHID。消耗品なので移植せず、ネットで購入予定。最近は随分安くなりましたね。中国製のようですが。

その後は、リアウインドウにスモークフィルムとか、ホーンとか、ヘッドライト研磨とか。レーダー探知機は、最新のみちびき対応のシンプルなのを考えています。これも1万円程度と、安いんですよね。グリルはS4にしておこうかな。

大幅な改造というわけでもないですけど、それなりに時間と手間はかかりますね。それも楽しみではありますけど。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 1 month ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
