KunadonicLiveSpaceSystem

納車されましたよ

Posted on: 2012年11月21日

昨日、無事に納車。前の愛車の、17年前を見るような状態ですね。経年劣化はありますが、消耗は驚くほど少ない、というか、前の愛車は消耗させ過ぎてたのか(笑) 長きに渡る在庫車だったのでしょう。むしろそれはありがたいことです。一種のタイムカプセル。まだ10年は乗れると見積もりました。

草加から八王子まで自走。眠れる獅子は起こしたばかりなので、慣らし運転ですね。ATの状態、エンジンノイズなどすこぶる良好。プアなタイヤでロードノイズはありますが支障はなし。シフトやスイッチのクリックが新品のようにかっちりしています。もしかしたら、前のオーナーが相当念入りにレストアしていたのかもしれません。部位によっては新車同様ですね。

決定的なダメ出しをすれば、ドアのキーだけ違います。つまり、事故車ってことです。ドアをまるごと交換した痕跡で、恐らくドアをダメにする衝突か何かがあったのだろうと想像できます。でも、ドア回り含め目につく修理痕はなく、むしろその事実が、これまで売れなかった理由でしょう。極上の品質を保ったまま、私の手元にやって来たわけです。

状態からみても、最初のオーナーが物凄く大切に扱っていたことが窺えます。それはもう、私が前の愛車をギリギリまで使いこなしていたのとは対照的です。何だか申し訳ないですね。

車を受け取り、外環・東北道・中央環状・中央道と乗り継いで八王子へ。ロックアップの作動も完璧、滑りのない極上AT。終始安定した高速クルーズ。これこそSVXのお家芸。また遠乗りがしたくなってきました。例えるなら、特急のグリーン車かな。

八王子のスバルディーラーに立ち寄り、預けてある前の愛車から必要な部品の移植作業。夕刻過ぎて暗くなっていたので、出来る範囲で。まずウインカーランプのLEDを移植。砂埃が詰まって外しにくいレンズもありましたが、6灯全て交換。ICのリレーは故障していました。案の定ハイフラに。仕方なく、後でオートバックスにてLED用リレーを買いました。

ナンバー灯とスモール灯のLEDも移植。残すはHIDだけかな。

工具やトランクの荷物、交換用のアンテナなどを移して作業終了。まだまだ色々ありますね。

今日はディーラーが定休日なので、買っておいたHIDキットの装着をする予定。キャップの穴開けが面倒。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 3 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 4 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
