KunadonicLiveSpaceSystem

外回りですよ

Posted on: 2012年11月30日

さて、内装の落ち着いた愛車は外回りの手入れに移ります。

激安で購入した車体ですから、色々と訳有りなのは仕方ないです。バンパーにはそこそこ深い傷はあるし、クリア層の痛みもあります。落ちない水垢、引っ掻き傷、再塗装した部分のパテの劣化などなど。でもこの程度なら、ある程度は修復できます。

今日はウォッシャー液をガラコに。既存の液を全て放出してペットボトルで水入れ。水を放出してうがいを済ませたら注入。このガラコウォッシャーを入れておけば、撥水性が落ちてきたときに液を噴出させるだけで、撥水性が復元します。ワイパーもガラコワイパーに交換済み(移植)なので、ワイパー+ウォッシャーで強固な皮膜ができ簡単に剥がれなくなります。

そしてウォッシャー液で汚れたボディを洗って、今度はシュアラスターの小傷消し・水垢取りで下地処理。主成分がシリコンなのでこれだけでも撥水性はありますが、保護皮膜としては弱いです。この上に、最近出たあの老舗コート材、イオンコートの最強版でコーティング。こちらはフッ素とシリコンで、より強固な皮膜となります。こうして水平面のみですが、ワックス掛け完了。

側面にはかなりの数の引っ掻き傷があります。これらはコンパウンドで丹念に消す必要があるので、これは明日かな。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 1 week ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
