KunadonicLiveSpaceSystem

厄介なことだらけですよ

Posted on: 2012年12月12日

新車の手入れは相変わらずですが、根本的な故障箇所に手が移ってきて、なかなか悩ましいですね。

今日は行き付けのGSで、バンパーの傷や塗装の補修を見積もり。バンパーは塗装の剥げた箇所があり全塗装で4万円。他、左側面の補修箇所も塗装が剥げているので、ここも合わせて処理。多少安く見積もってもらいましたが、5万円に届くかという金額。でもまあ、手に負えない車と違い、直せば確実に新車に近づきます。投資ですね。

ドアエッジに付いていたモール。純正品なのですが、これが剥がれかけ、しかも劣化で色が白っぽくなり、どうにもみっともない。先程助手席側だけ剥がしました。しかしこれが!

両面テープでしょうか。腐ってボロボロ。砂が入り込み、茶色く固着。おまけに窓際辺りは塗装と一緒に剥がれる始末。純正品ということは、新車購入時に付けたものでしょう。20年以上の歳月を経て、腐ってしまいました。
このドアモール。個人的な感想ですが、別にボディを守るわけでもなく、隣の車を気兼ねなく凹ませられると同時に、剥がす際自分のボディも痛みます。百害あって一理なし。最初から付けないのが正解です。何の意味もありません。

このモールで、均整の整ったボディ表面は台無しですしね。明日は運転席側も剥がしますが、固着した両面テープを剥がすのに一苦労です。ジッポーオイルとコンパウンドで丹念に剥がしましたが、塗装の剥がれだけはどうにもなりません。取り敢えずタッチアップ。

バンパー塗装が先になってしまい、ラジエーター交換やホイールなどは先送りかも。工賃次第ですけどね。

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 来月はもうコミケ当落でしたっけ…。受かるといいなぁ(__*)落ちても君名本は一冊は作りたいな。 21 hours ago
  • 今週は後半お絵描き時間出来そうだから、らくがきかワンドロ系か何かお絵描きしたいな~ 21 hours ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
